てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › がちまや~♪ › 山内うどん

2007年11月16日

山内うどん

先日の訪讃で春のUDON遍路に続き、
はるちん、はぜちゃんとUDON遍路Part2をしてきました♪

まずは、映画UDO~Nにも登場した名店「山内うどん」を訪問!!

山内うどん

頼んだのは「冷あつ」に「ゲソ天」をトッピング♪
(冷あつとは…冷やしたコシのある麺に熱々のツユをかけたもの)

薪の火力でグツグツと湧き上がる釜でゆでたうどんを
冷たい水でギュッと締め上げ、コシのある麺にゆであげ、
出汁の効いたツユをかけて、チュルチュルッと頂けば、

口の中は、麺の絶妙な歯応えと出汁の味でシアワセがいっぱい~~~♪

しかも下味が付いてるゲソ天が出汁を吸い絶妙な具合に。。。。

さすがです。。。。

山の中の名店。。。。
是非とも、もう一度訪れて大盛りを頂きたいですね♪

山内うどん





同じカテゴリー(がちまや~♪)の記事
日曜ランチ
日曜ランチ(2011-05-09 21:00)

雪花山房
雪花山房(2010-10-11 20:00)

久々に…
久々に…(2010-07-25 15:00)

十割そば 大善
十割そば 大善(2009-09-25 19:00)

カレ~
カレ~(2009-09-23 23:00)

のり巻~♪
のり巻~♪(2009-02-28 22:00)


Posted by おぢ3 at 23:00│Comments(6)がちまや~♪
この記事へのコメント
エッジの切れのよさではここ『山内』が一番かと。。。
タイミングよく待たずに食べれて良かったです^^
昆布のてんぷらも美味しいんですよ~♡
Posted by はるちん at 2007年11月17日 00:37
ナマツバ、ゴックン・・・です。おいしそう。ご飯たべたのにもうお腹すいた~
トッピングも種類おおいですか?
Posted by ペンションへのこ(みどり)ペンションへのこ(みどり) at 2007年11月17日 00:50
≪はるちん≫
 ホント直ぐに入れてよかったデス♪
 しかし、コシが強いけど他とは違うのは、
 エッジが立っているからなんですね~!

 次回は、昆布のてんぷらも挑戦だぁ~~~!
Posted by おぢ3 at 2007年11月17日 11:45
≪ペンションへのこさん≫
 はじめまして♪ようこそいらっしゃいました♪

 美味しかったです、噂通りです!!
 麺好きの方でしたら、絶対にオススメです♪
 トッピングも、数種類のてんぷらとおにぎり、おいなりさんがあります♪
Posted by おぢ3 at 2007年11月17日 11:46
昨夜 テレビで 久本まさみさん達が ウドンの

食べ歩きをやっていました~(><)~

美味しそうですねぇ~♪私はトロロが好きだから

付けトロウドン・・・(^0^)/ 本当に美味しいうどんは

噛まないで喉で食べるとか?
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年11月17日 13:04
≪シャチさん≫
 トロロも良いですね~
 生醤油掛けて、香り付けにわさびを少々入れてちゅるちゅるって…

 嗚呼、美味しそう♪ また、よだれが出てきましたぁ♪
 讃岐UDONを噛まずに食べるには、相当に胃を鍛えておかないと (^^;;
Posted by おぢ3 at 2007年11月17日 14:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。