てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › がちまや~♪ › 小縣家

2007年11月17日

小縣家

2件目には、さっぱりと食べれるということで「小縣家」をチョイス♪

でも、山内で「大」を食べてしまったので、
腹ごなしに、まんのう池までドライブし近くにある公園を散歩してきました。

行ってみたら、公園の駐車場が結構混んでてビックリ?!
なんと公園の広場で、近所の地区運動会をやってたんです。
こじんまりとほのぼのした風景を見て、思わずいい土地だなぁって思いました。

小縣家

で、頼んだのが「しょうゆ小」
すると、うどんが入った丼と女性の二の腕ほどある大根とおろし金が…



そう、この店では、
自分の好みに合わせて大根を摩り下ろして入れるんです♪
結構たっぷりとおろして入れた上に、おろししょうがを少々入れて、
生醤油をササッと一回りかけたら、スダチを絞って出来上がり!!

軽く混ぜたら、おろし大根と麺を口の中へ… いっただきま~す!!

すぐにスダチのいい香りが鼻に抜けていき、
大根とおろししょうがの辛味が舌をピリリと刺激してきます!!
シコシコの麺を噛めば噛むほど、
お口の中は、ピリ辛のサッパリワールドが広がって、
普段のうどんとは、まったくの別世界が広がります。。。。

普通の食べ方を飽きた方や2軒、3軒と食べ歩きたい方にはぴったりです♪
これまた、一度は体験していただきたい1軒です!!

小縣家



お店の外には、何故かこんな看板が。。。。

小縣家

この店の売りが「大根」なのだからんでしょうか?
思わず吹き出してしまいました。。。。ププッ!!!




同じカテゴリー(がちまや~♪)の記事
日曜ランチ
日曜ランチ(2011-05-09 21:00)

雪花山房
雪花山房(2010-10-11 20:00)

久々に…
久々に…(2010-07-25 15:00)

十割そば 大善
十割そば 大善(2009-09-25 19:00)

カレ~
カレ~(2009-09-23 23:00)

のり巻~♪
のり巻~♪(2009-02-28 22:00)


Posted by おぢ3 at 21:00│Comments(6)がちまや~♪
この記事へのコメント
昨日、TVで讃岐うどんやってました。
う~、こしのある「うどん」が食べたい~!
Posted by ”K””K” at 2007年11月17日 21:13
あいかわらず、美味しいそうな物食べ歩いてますねぇ。。。。

うどんの美味しいお店は東京で捜すのは難しいんですが・・・・
Posted by bigdeer at 2007年11月17日 23:49
≪Kさん≫
 そうなんですかぁ…
 コシのあるうどん、美味しいです♪

 機会があれば、またお土産に持って行きますよ~♪
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年11月18日 12:32
≪bdさん≫
 そうですかねぇ…(^-^;
 まぁ、これも面倒な仕事の報酬かと思って下さい(笑)

 確かに都内で讃岐うどんの美味しい店は、中々みつからないですね…
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年11月18日 12:32
『女性の二の腕』って、結構太いサイズってことっすか!?
自分のと比べちゃいけない!?
Posted by miho at 2007年11月18日 21:17
≪mihoちん≫
 そそそ。。。。
 練馬って言うほどではないけど。。。。
 そこそこの太さでした (笑)



 えっ、mihoちんのほっそりした二の腕とと比べるなんて。。。。

 ありえないでしょう♪(^^;;
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年11月21日 06:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。