てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › 2007-May(沖縄) › いざ、琉球へ!

2007年05月22日

いざ、琉球へ!

さぁ、9月以来のダイビング♪
もう、前の晩からワクワク・ドキドキ…

子供の遠足みたいな状態(笑)



4:30のリムジンバスに乗り込み、空港までの1:30で仮眠を取る。

朝食の空弁を買い、空港にチェックイン。
今回の空弁はコレ


寿徳庵のおこわ弁当。
中身は、こんな感じで

たけのこの炊き込みご飯。
濃すぎず、薄すぎない味付けが、とっても上等!!

そして、すき焼き風のおかず。

肉も野菜も味が良くしみている。
弁当にしては、とっても上等な出来栄えで、けっこう美味しい♪

食事が終われば睡眠をむさぼり、気が付けば結構寝ていた。(笑)



ここで、今回の旅の予定のおさらいをすると…

初日は、沖縄在住のコーラルリーフ君といっしょに本島ビーチを潜る。
二日目は、あん珍のお友達でありマイミクのなみちゃんと本島ビーチを潜る。
最終日は、那覇在住のマイミクさんとブロガーさんとそれぞれお会いする予定。

もちろん、夜は二日ともバディやブロガーさんたちとゆんたくデス♪

定刻より20分ほど遅れて那覇空港に着き、コーラル君に空港でピックアップしてもらう。

続きは、また明日… 


同じカテゴリー(2007-May(沖縄))の記事
ちゅらか~ぎ♪
ちゅらか~ぎ♪(2007-05-29 00:00)

戻ってきましたぁ♪
戻ってきましたぁ♪(2007-05-21 08:00)

帰りたくない…
帰りたくない…(2007-05-20 17:22)


この記事へのコメント
たけのこご飯にスキヤキ!!
うまそーですね^^
そうそう、沖縄ってたけのこのナマ、なかなか手に入らないんですよ!!
今年は友達の家族が皮付きのナマ送ってくれたので、タケノコごはん作りましたが…旬のものがすぐに手に入らないのはちょとツライところですw
Posted by あんまん at 2007年05月22日 07:54
楽しんでいただけましたか~?
朝早くからの搭乗お疲れ様でした!
そして、あのあとのスケジュール・・そりゃ夜にはもうって感じですね。。
また、お待ちしております☆
Posted by Coral Reefs at 2007年05月22日 09:12
たけのこご飯が美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Posted by 海 at 2007年05月22日 09:33
うんうん、たけのこご飯、美味しそう。。。 ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
Posted by ろぐちん at 2007年05月22日 13:16
かなりハードな日程ですね?

空弁も美味そうだし、

睡眠もとって、気分はノリノリ?

いいなぁ~楽しい旅だったんでしょうね♪

お疲れになったでしょうが・・・

楽しい事は辞められない。。。ですよね☆
Posted by ひろママ at 2007年05月22日 14:12
こちらへの書き込みは初ですね。

私達と別れた後の行動がとーっても気になります。。うふん♪
続きの記事が楽しみじゃー。

次回はぜひやんばるにお越しくださいませ♪
Posted by なみちゃん at 2007年05月22日 15:05
空弁(^^) と~っても美味しそうです。ゆみぴょんは九州出身なので、旬の時期は、毎日たけのこ食べてました~。でも、沖縄では・・・真空パックのたけのこしか食べたことがありませぬ(--) 旅の続き楽しみにしていま~す。
Posted by ゆみぴょん at 2007年05月22日 20:14
帰りの飛行機は、空港1階のお弁当屋さんの
で、大東寿司もいいですよ!
売り切れが多いみたいですが?
次回、ユンタク参加希望です!
今回は、残念でした・・・

あっ50ダイブおめでとうございます!
次は、100ダイブですね!
Posted by ”K” at 2007年05月22日 21:31
国内移動は陸でも空でも、睡眠が基本です!
・・・この前も離陸前から着陸まで、爆睡でした・・・。
あ、爆酔、ともいいますか・・・(T_T)
Posted by miho at 2007年05月22日 23:26
≪あんまんちゃん≫
この空弁は、結構レベル高いッス♪
しかし、値段も高いのがケテーン!!
Posted by おぢ3 at 2007年05月23日 01:07
≪Coral Reefsくん≫
もう、ばっちり楽しめました♪
しかも、スッゴク勉強にもなりました。
砂辺の地形は、覚えやすかったので、
何回か通ってみたいなぁって思いました。

次回もヨロシクね~♪(^○^)/
Posted by おぢ3 at 2007年05月23日 01:08
≪海ちゃん≫
この空弁、旨かったさぁ♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by おぢ3 at 2007年05月23日 01:08
≪ろぐちん≫
こういうのが、そっちだと…
こっちは、恵まれていると思います♪ V(^0^)
Posted by おぢ3 at 2007年05月23日 01:08
≪ひろママさん≫
まぁ、ハードといえばそうですけど、
遊ぶ時は、徹底して遊ばないと
仕事のこと思い出しちゃう、貧乏性なんです…orz
Posted by おぢ3 at 2007年05月23日 01:09
≪なみちゃん≫
うふふ、あの後何があったか知りたい???

ナイショだよん(笑)じぇったい教えない~( ´艸`)ムププ
Posted by おぢ3 at 2007年05月23日 01:09
≪ゆみぴょんさん≫
でしょでしょ♪もう、空港で一目ぼれでしたから(笑)
九州では、美味しいものがいっぱいですよね~うらやましいなぁ…

あっ、でも今は沖縄じゃあ確かに入手しづらいですよね。
頑張って、続きを書きまする~♪
Posted by おぢ3 at 2007年05月23日 01:09
≪Kさん≫
そうそう「大東寿司」美味しいですよね♪
今回は、ついつい天竜でソーキそば食べちゃいました(笑)

次回は、もう少し早めにスケジュールお知らせしますので
ゆんたくしましょう♪できれば、潜りもご一緒願います♪

ありがとうございます♪
次の100本は、いつになるやら…( ;^^)ヘ..
Posted by おぢ3 at 2007年05月23日 01:09
≪mihoちん≫
>爆酔って…
チミらしい一言だ。

でも、おぢ3にも当てはま~るところがキョワイ (゚_゚i)タラー・
Posted by おぢ3 at 2007年05月23日 01:10
自分、「そら弁」って食べた事無いっす!!
何時も、搭乗前に空港内のレストランとかで食べるスタイル・・・

でも、筍ご飯そそられますねぇ・・・
Posted by bigdeer at 2007年05月24日 02:36
≪bdさん≫
長時間乗る時は、空弁を買って搭乗します。
もちろん機上の時間が短い時は、待ち時間に軽食って感じですね。

美味しそうでしょ~、もう、ファーストインプレッションでキメてました(笑)
Posted by おぢ3 at 2007年05月24日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。