てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › オサカナ♪ › そのままっ!

2007年06月13日

そのままっ!

そのままっ!

ハタタテハゼ(旗立鯊)

ちょっと深めの岩礁で見られます。
沖縄では良く見れますが、伊豆辺りで見かけたら訪問者が後を絶ちません(笑)

背びれをピンと延ばしてホバリングする姿が美しく絵になりやすいですね♪
結構ペアで見かけることが多く、ラブラブのカップルって感じでしょうか?(笑)



Photo by 真栄田岬
Date 2007-18-May



これもピントが甘いなぁ、てか、その前に寄りきれてないしぃ…orz



同じカテゴリー(オサカナ♪)の記事
フエヤッコダイ
フエヤッコダイ(2009-10-02 20:00)

夜叉鯊
夜叉鯊(2009-09-30 20:00)

地味~
地味~(2009-09-21 18:30)

眼鏡っ子
眼鏡っ子(2009-09-18 18:30)

睨めっこ
睨めっこ(2009-09-16 18:30)


Posted by おぢ3 at 23:00│Comments(8)オサカナ♪
この記事へのコメント
いえいえ。。。綺麗に撮れてますよ!!

この子が伊豆にいたら大騒動でしょうね・・・たしかに・・・
Posted by bigdeer at 2007年06月14日 00:21
ハタタテハゼ君も、良い被写体ですよね~

見かける度に撮ってますが、なかなか満足行くものが撮れません。。。(^。^;)
Posted by ろぐちん at 2007年06月14日 18:13
今、ふと気づいたのですが、おぢ3なのに、英語はoji3。。。 ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
Posted by ろぐちん at 2007年06月14日 18:14
スゴク美味しそうな魚ですね♥
こんなちっちゃい魚なら100匹くらい食べる自信あります。(*´Д`)
Posted by カータン at 2007年06月14日 21:01
鯊って、こんな漢字なんだー!
お勉強になりました!

近々那覇に引越します!
お仕事も、そっち方面で見つけました!
来沖の際は、ユンタクしましょ!!
Posted by ”K” at 2007年06月14日 22:37
≪bdさん≫
ありがとうございます m(__)m

ですよね~、めったに見かけないけど (笑)



≪ろぐちん≫
おぢ3も大好きな被写体の一つですぅ♪

そ、おぢ3も良く撮るけど、なかなか上手く撮れません orz



≪ろぐちん≫
よく気が付きました(笑)
最初は「おじ3」にしてたんだけど、
インパクトが無いので「じ」⇒「ぢ」に変えたんです♪



≪カータン≫
美味しそうでしょぉ!

って、全然美味しそうじゃないですから~ \(`o'") コラーッ
可愛いハタタテくんになんていうことを… (#゚Д゚)ゴルァ!!



≪Kさん≫
そ~うなんです!
気付いて頂けましたか! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

あっ、おぢ3も記事書くときに初めて知りますたっ!(暴露)

おおっ、業務連絡あざッス!!
次回は、ゆんたくあん~どバディしましょ~ネ♪
Posted by おぢ3 at 2007年06月15日 00:21
綺麗なハタタテハゼですね。
チョコマカ動くし、ナカナカ撮りづらいですよね。
昔はハゼを撮るだけでタンク1ッポン使ってました。
Posted by るさぽん! at 2007年06月16日 08:05
≪るさぽんさん≫
ハタタテ好きです!!
ほんとにチョロッって良く動くので、撮りづらいデス(笑)

でも、最近のデジカメは性能が良くなったので、
おぢ3でも撮れてるって訳です(爆)
Posted by おぢ3 at 2007年06月16日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。