てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › オサカナ♪ › ナガサキスズメダイ

2007年11月06日

ナガサキスズメダイ

ナガサキスズメダイ

これまたストロボの当て過ぎで尾鰭が飛んでてトホホな写真ですが。。。。( TДT)

ブルーがとっても綺麗なナガサキスズメダイです。
珍しくもなく、岩場の周りに何処でもいるっちゃいるんですが。。。。

コイツってば、正面から見ると口が「へ」の字でまるで睨む様な顔してます。
憎たらしいけど、そんなナガサキズズメダイがスキです。


Photo by 真栄田岬
Date 2007-28-Aug



同じカテゴリー(オサカナ♪)の記事
フエヤッコダイ
フエヤッコダイ(2009-10-02 20:00)

夜叉鯊
夜叉鯊(2009-09-30 20:00)

地味~
地味~(2009-09-21 18:30)

眼鏡っ子
眼鏡っ子(2009-09-18 18:30)

睨めっこ
睨めっこ(2009-09-16 18:30)


Posted by おぢ3 at 20:00│Comments(12)オサカナ♪
この記事へのトラックバック
 

[[img(http://www7.ocn.ne.jp/~divelove/blog/sozai/kani_line1.gif,560,0)]]




||<#FFFFFF' ``||
||<#FFFFFF'style='text-align:center;width:550px;color:blue;font:15px'``[[embed(http://zany.boy.jp/function/y_title.swf?...
ろぐちんからのお知らせでつ♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ【だいぶろぐ】at 2007年11月07日 02:44
この記事へのコメント
叶姉妹がTVに出演するときは、
これ以上に光る照明をあてているらしいでつ゚.+:。( ´∀`)
Posted by にゃんち☆ at 2007年11月06日 20:20
というか、この子、タイプ。
好きですわっ。

やっぱり、にゃんち☆も新しい水中写真用カメラが欲しい・・・
Posted by にゃんち☆ at 2007年11月06日 20:21
ナガサキスズメダイ、パヤでもたまに見るけど、綺麗ですよね。。。(*^。^*)
Posted by ろぐちん at 2007年11月07日 02:43
沖縄みたいな「クリア」な海中で、こんな蒼いお魚に会えると
無性に嬉しかったりしますよね~

なんか、「宝石」見っけた気分に近いかも・・・
Posted by bigdeer at 2007年11月07日 05:35
うん、うん、可愛いです(><)/

光によって少しグリーンっぽかったり・・・

飼いたいけどやっぱり自然の中で暮らしてる方が

良いですよねぇ~(><)~しかも 海水魚は

大変ですしねぇ~?って言いながら自分で自分に

諦めさせてる・・・
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年11月07日 15:18
青が鮮やかな魚ちゃんですね^^
っていうか、TOPのコメント見て思ったんですけど
ホント出張多いんですね。
私の周りでは風邪が流行っているので
気を付けてくださいね☆
Posted by dilseaidilseai at 2007年11月07日 16:53
≪にゃんち☆≫
 おほほほほ。。。。

 強烈なライティングで、どんな皺もコワクないってかぁ。。。。(笑)
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年11月07日 22:46
≪にゃんち☆≫
 おお! ナガサキスズメダイはにゃんち☆のにゅータイプですね?

 ほよ? 新しいエクスリム持ってなかったけ?
 ハウジングだけ買い足せばバッチリでないかい?
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年11月07日 22:46
≪ろぐちん≫
 やっぱりブルーがとっても綺麗ですよね♪ TBサンキュです!
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年11月07日 22:46
≪bdさん≫
 そうそう、綺麗な一匹に出会えると、うれしくなりますよね♪
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年11月07日 22:46
≪シャチさん≫
 でしょ! カワイイっすよね!!
 でも、海水魚は飼うのが大変ですからねぇ。。。。

 だから、今度はいっしょに潜りましょ♪
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年11月07日 22:46
≪dilseaiさん≫
 綺麗な色のサカナでしょ♪
 生で見るともっと鮮やかなブルーで綺麗なんですよ♪

 ご心配頂き有難う御座います。自己管理に気を付けますネ♪
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年11月07日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。