てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › ▼FootBall › サッカーNEWS!

2008年01月31日

サッカーNEWS!

さてさて。。。。

今週は、海外で日本人のサッカー選手が話題になっていますね♪
まとめるとこんな感じ?

・U23代表の水野がセルティックに完全移籍
 セルティックには、既にキングと化した中村俊輔が在席しているが、
 水野は、チームに溶け込めてどんな働きを見せてくれるのか?
 水野は、日本では、右サイドの攻撃的MFとして出色の選手だが、
 スピードも速くあたりの激しいスコットランドリーグにすぐに馴染める
 のか?そのあたりがポイントになるかな?今後要注目ですね♪


・浦和の小野伸二がドイツのボーフムに完全移籍
 左足首に不安を抱える小野だが、治療とトレーニングの結果、時間は
 掛かるが問題無しとの判断で契約となった。過去にオランダリーグで
 の活躍もあり、ヨーロッパでは知名度も有る小野は、ブンデスリーグ
 下位のボーフムでは既に「センセイ」のニックネームをもらった模様。。。。
 果たして小野はケガを克服して、オランダはフェイエ時代の活躍を再現
 できるのか?
 それとも、昨季の浦和のようにケガに泣いてしまうのか今後に注目です。


・森本がイタリアカップで決勝点を決めて、チームは4強に
 イタリアのカターニァに移籍している森本が、日本の天皇杯に相当する
 イタリアカップの準々決勝で後半36分からの途中出場ながら決勝点を
 挙げ2-1の勝利に貢献、チームを4強いりに導いた。ケガをしてから、
 久しく活躍の話題を聞いていませんでしたが、若手の活躍は、うれしい
 話題ですね♪やはり今後に注目です♪


・ウォルフスブルクに移籍の長谷部はデビューならず
 ブンデスリーグのウォルフスブルクに移籍した長谷部(元浦和)は、ドイツ
 カップの3回戦での出場が期待されたが、練習で痛めた左膝の影響が
 あり出場を見送った。チームはシャルケと対戦し1-1(PK5-3)で競り
 勝ち準々決勝に進んだ。


・菊地直哉(元ジュビロ)がドイツカップに出場
 イエナ(2部)のMF菊地直哉は移籍初戦となったビーレフェルト(1部)戦で
 フル出場した。イエナは延長戦の末、2-1で勝ち、準々決勝に進出。



同じカテゴリー(▼FootBall)の記事
リーグ戦
リーグ戦(2009-09-23 19:00)

高円宮杯、観戦日記
高円宮杯、観戦日記(2008-09-25 07:30)

高円宮杯・準々決勝
高円宮杯・準々決勝(2008-09-23 09:00)

Last Game
Last Game(2008-08-15 20:00)

練習試合
練習試合(2008-07-21 20:00)

久々の試合観戦…
久々の試合観戦…(2008-05-02 16:00)


Posted by おぢ3 at 19:00│Comments(3)▼FootBall
この記事へのコメント
おぢ3さん

お久しぶりです。

浦和の選手が沖縄に自主トレにいてました。

岡野・平川・小野など・・・

小野選手は移籍のため直ぐに帰ったみたいです。(笑)
Posted by Gu at 2008年02月01日 01:25
サッカーのことは、よく分かりませぬが
おぢ3が、無類のサッカー好きということは分かりましたでつ゚.+:。( ´∀`)
Posted by にゃんち☆ at 2008年02月02日 17:43
【Guさん】

 そうそう、浦和はチームの始動が遅めなので、
 結構、自主トレでアッチコッチにいってましたね♪

 そういえば、何年か前にゴールドコーストに行った時、
 引退した秋田が、ビーチで朝の6時から
 ジョグしててビックリしたことがあります。( ̄0 ̄)/ オォー!!



【にゃんち☆】

 あははは。。。。そういうことです。。。。

 普段は、あんまりサッカーの記事を書きませんが、
 気にしている選手の動向は、何となく。。。。( ´∀`)ヶラヶラ

 でも、やっぱりスタジアムで観戦するのがイチバンです♪O(≧▽≦)O
Posted by おぢ3おぢ3 at 2008年02月02日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。