てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › 恩納村 › Dive Log #60

2008年02月23日

Dive Log #60

Dive Log #60

ココは恩納村にある「なかゆくい」という場所で、
昔は「ダイヤモンドビーチ」と呼ばれていたそうな…

普段はボート・ポイントのようで、砂浜からポイントまで少々離れていおり、
行きは、ウネリがある中100m弱(目視で)を泳がされて息も絶え絶え…(;^_^A

でも、潜ってしまえば、気分はサイコー!(^_^)b
岩場に珊瑚に、魚影もそこそこで砂地も真っ白!とってもいい感じです♪
深場では、クジラの鳴き声がバッチリ聞こえてました。d(^_^)b
太陽も出ており、明るくかったのでマッタリできました。

Dive Log #60

写真は、何やら造花の葉っぱを砂地に植えて遊んでいる兄さん、
この直前に、兄さんは造花の葉っぱであん珍をからかっていました。ベー

Dive Log #60

やっぱり、いるとついつい撮ってしまうカクレクマノミ。。。。ニコニコ

Dive No.60
Date 2008-02-17
Point:恩納村(なかゆくい)
Entry :11:43 ~ Exit 12:46
Dive Time 63min
Depth MAX18.9m Avg9.4m
天候:晴れ|曇り 気温:18℃
海況 ウネリ有り 水温:21℃ 透明度:30m
Buddy:兄さん / あん珍 / コーラルくん
Coments-------------------------------------------------
カクレクマノミ
トゥアカクマノミ?
ハタタテハゼ
クロスジリュウグウウミウシ
テンスなどなど。。。。


実は、エグジットで波に足を取られて転んで、
波に揉まれて、しばらく立上がれずに、
兄さんとコーラルくんに助けてもらう始末(カッチョワルィィィ…)
どうやら、往復の泳ぎで体力を使い切っていたようです…( ;^^)ヘ..

しかし、同行している皆は、全然平気なのにはビックリ!! 
さすが普段から鍛えている人は、違うッス!!
もう、自分の体力の無さにガックリきました。。。。(ToT)





Posted by おぢ3 at 18:00│Comments(12)恩納村
この記事へのコメント
カクレかわいいですよね、やっぱり^^
私もついつい撮ってしまいますねー
Posted by rica* at 2008年02月23日 20:32
写真、すっごくキレイ!
ほんと、キレイです、おぢ3。


体力問題・・・
それじゃぁ、”シシーズ ブート キャンプ” に入隊しませんか?
シシオ隊長さんが待っています!!
Posted by にゃんち☆ at 2008年02月23日 21:04
お疲れ様でした~^^
ここは通常ならボートで行くポイントw
しかもドライだったんですから変態自慢しちゃいましょう♪^^
しかし…海況的にこの時間に入れるポイントがなかったとは言え
お連れしてしまいスイマセンでした。。
今度はベタな時にウエットで行きましょうね♪
Posted by あんまん at 2008年02月23日 22:16
自分も恩納のナカクユイは潜った事あります!
(ボートだけど…)

ナカクユイは「のんびり」「ゆったりと」なんて意味

名前の通りの癒し系スポットで…自分好みな場所!

やっぱ、癒し系がいいッス!!
Posted by Bigdeer (=⌒ー⌒=) at 2008年02月24日 00:24
タンク背負って転ぶと中々起き上がれず

亀みたいになりますよねぇ~(><)~

私も良くやりました・・・(- -;)・・・
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年02月24日 22:14
流れもあったし、あれは疲れますよ。たぶん距離も100m以上は…中はほんと綺麗でしたね☆
Posted by Coral_Reefs at 2008年02月25日 11:54
【rica*ちゃん】

 やっぱrica*ちゃんもでスカイ~♪

 やっぱりカクレちゃんは、永遠のアイドルですよね~♪
Posted by おぢ3 at 2008年02月25日 13:22
【にゃんち☆】

 お褒め頂きありがとございます♪
 その一言で、次へのエナジーが涌いてきます!!

 そそそ、シシーズ ブート キャンプに入隊希望します♪
 シシオ隊長、ヨロシクお願い致します!! (^-^ゝビシー!!
Posted by おぢ3 at 2008年02月25日 13:22
【あん珍】

 あはは。。。。
 確かにあの距離をドライで泳いだオイラが安直だったヨー(笑)
 もうねぇ。。。。運動不足をメッチャ痛感したよ。。。。;^_^A

 でも、アソコのポイントもの凄く気に入りました♪
 次回は、ベタ凪の時にウエットでヨロチクビ~(笑)
 何とかして、秘密兵器(水中○○ーター)を手に入れたいなぁ。。。。
Posted by おぢ3 at 2008年02月25日 13:22
【bdさん】

 そそそ、「なかゆくい」=「一休」みたいですよ~

 次回は、海況の良い時にリベンジして、癒されてきます。。。。
Posted by おぢ3 at 2008年02月25日 14:14
【シャチ165さん】

 もう、亀なんてもんじゃありませんでした。。。。

 どっちかっていうと、波に揉まれる丸太みたいでした。。。。(滝汗!!)
Posted by おぢ3 at 2008年02月25日 14:14
【コーラルくん】

 慰めてくれてありがとう。。。。m(__)m
 次回は、もう少し体力付けて訪沖します。。。。

 「なかゆくい」の白い砂地と珊瑚は、真栄田についで、気に入りました♪
Posted by おぢ3 at 2008年02月25日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。