てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › A diary … › おにゅう~♪

2008年06月08日

おにゅう~♪

おにゅう~♪自宅では、息子のお古のノートPCを
使っていましたが、とうとう3度目の
HDDクラッシュにより、にっちもさっちも
いかなくなってしまい、お金もないのに
仕方なく新しいPCを購入しました。 (^へ^);;


息子のお古は、SMAPの某氏がCMに
出ているF社のノートPCでしたが、
あまりの故障の多さに辟易したことと、
コールセンターで対応した方のあまりの
冷たい対応にがっかりしたので、
今回は、作りが特殊なのを承知で
S社のVAIOノートを購入しました。




購入するからにはCPUとメモリだけは、ケチりたくなかったので、
画面の大きさと重さを犠牲にして、TYPE-Nを選びました。

CPUがCore2Duo 2GHzでメモリを2GB積んであるので、
一応いままで使っていたソフト(PhotoShop)はサクサク動きます。

まぁ、お家でデジカメのデータ編集したり、年賀状作ったり、
ブログを徘徊するくらいなら十分でしょう… てか、贅沢なくらいですネ。。。。





残念ながら、オサカナやウミウシのデータは、
バックアップしていたのを除き全滅してしまい、
悲しい事態と相成りました。

まだ、購入したばかりでプリンタも繋がってないですが、
ボチボチセットアップしていきます。


同じカテゴリー(A diary …)の記事
飛行機が…
飛行機が…(2009-12-26 18:00)

充電完了!
充電完了!(2009-05-06 14:02)

初○○?
初○○?(2009-05-03 08:00)

暖かいです…
暖かいです…(2009-03-12 17:01)

お散歩…
お散歩…(2009-02-14 19:00)


Posted by おぢ3 at 23:50│Comments(10)A diary …
この記事へのコメント
う~む(--)

私も良くわからないけど、つまり前のより「じょうとう」なんだね♪

とりあえず、よかった!よかった!
Posted by ぶち。 at 2008年06月09日 00:38
(○´3`)ノおぢ3♪
冷たい対応にがっかり!うんうん ありがち。。。。あっちゃいけない事だけどね。。
データ・・・・残念だけども、、、また ドンドン潜って写真を~~
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年06月09日 10:39
おぢ3さん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

そして・・・・お久しぶり~ですぅ。

元気してましたか~。。

お仕事忙しそ~ですね~

ま。。いいことですよね~。(@^-^@)


Pc...新しく買い替えですね~

私もノート型。。。欲しいなぁ~。。


また。。ブログ徘徊。・・・してくださいね~

今週もよろしく~です♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年06月09日 10:41
こんにちは~。
かっこいいパソコンですね~。
いざ壊れると・・・パソコンが生活にいかに必要かわかります・・・泣

製品の魅力はもちろんですが・・・その会社の人の心はもっと大事ですよね♪
Posted by はっつーはっつー at 2008年06月09日 16:16
こんにちは♪

新しいPCで、楽しい思い出をたくさん作りましょう。

梅雨だというのに、この壮大な青空~!気持ちいい
ですよ♪梅雨はいづこへ?とう感じです(笑)
Posted by mitu♪ at 2008年06月09日 16:45
我が家のPCもやられてしまいましたー。
もう7年目なので寿命といえば寿命なんですけどね。。。

ところで、おぢ3は元気なのですかー?
おぢ3は一点モノなので、買い替えはできませんっっ。
あまり無理しないでくださいね!
Posted by にゃんち☆ at 2008年06月09日 17:30
お久しぶりです♪

ブログを、私用、社用分けようよう…

と、

休止しています^^/

また復活したら、お邪魔しますね^.^*
ネーム変わるかも(o^-')bっちゅ
Posted by 藤 丸 at 2008年06月09日 23:20
おぢ3.やっとこさっとこ、設定完了です!
忙しいところ、ありがとやんしたm(_ _)m

いろんな人に聞きまくってたので、お気になさらずに。。。
今後ともよろしゅうお願いいたします。。。
Posted by coco☆coco☆ at 2008年06月09日 23:29
この度は「チームSONY」にようこそ!!

この微妙な使い勝手の悪さが直ぐに癖になるので問題は無いっす

あっ!サポートサービスはなかなか親身にやってくれますよ
何しろstaffもみんな「SONY好き」の集まりなんで親切度は高いッス
Posted by bigdeer at 2008年06月10日 12:35
≪ぶち。さん≫
いつもコメント有難う御座います♪

そうそう、「てーじじょうとう」なんです(笑)
何とか復活いたしました、今後とも宜しくお願いいたします♪



≪♀猫ヘンリーさん≫
ですよねぇ~~~!!
まぁ、一応フツーの人よりパソコンの知識はあるつもりなので、
そうそう、ヘンテコな質問なんかはしたつもりが無いんですが、
ちょと、納得のいく対応ではありませんでした。

ハイ~~~♪
また、沖縄で写真を撮って、思い出つくりをしに行きます!!



≪ママピーさん≫
どもども、お久しぶりです♪
仕事は。。。。相変わらず忙しい日々です。。。。(笑)
まぁ、ヒマよりはいいですけど。。。。
度が過ぎるのも如何なものかと思う今日この頃です(爆)

やっぱり、無線LAN付のノートPCは便利デス!!
家中、どこでも好きな時間にアクセスできますから。。。。

でも、程々にしないと奥3の視線が怖くなるので。。。。(苦笑)



≪はっつーさん≫
有難う御座います♪

そうそう、今や有って当たり前の世界になっているので、
故障すると、その不便さに驚く次第です。。。。(汗)

ですね♪
対応してくれる人がその企業の顔になりますから。。。。
言葉や話す内容で、相手に不安感や失望感を
与えないような気配りが欲しいですね。。。。



≪mitu♪さん≫
ハイ~♪ そうしていきたいと思っています♪

沖縄は梅雨の真っ最中だというのに、
いい天気がチラホラと。。。。羨ましいです♪

そろそろ、沖縄行きたいので、計画を立て始めようと思っています♪



≪にゃんち☆≫
おぢ3は、疲れていますが元気です♪ (意味不明?笑)

確かに、一点モノではありますね。
体調管理には、十分気を付けて行きたいと思います。
ご心配頂きまことに有難う御座います。



≪藤丸ちゃん≫
わざわざのご連絡有難う御座います。
先日、お邪魔したら閉店してたので、ビックリしました!!

冷却期間をおけば、また楽しく始められるでしょう♪
またのお越しと、再開のご連絡をお待ちしております♪(o^-')b chu!!



≪coco☆ちゃん≫
設定ご苦労様でした。。。。
今度は、長続きする事を祈っています(笑)
オイラのPCは、いまだに設定が完了していません(爆)

こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします♪



≪bdさん≫
あははは。。。。実は、VAIOはこれで2代目なんですぅ。。。。

今回は、できるだけへんてこな機能が付いていない
シンプルVAIOにしたつもりです。

サポートデスクが親身なのは助かります♪
今回の愛機は長い付き合いになりそうな、ヨ・カ・ン♪
Posted by おぢ3おぢ3 at 2008年06月14日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。