てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › 慶良間 › Dive Log #65

2008年09月06日

Dive Log #65

Dive Log #65

この1本は、ひたすらギンガメ~~~!!

多少うねりがあったので、
エントリーしてすぐに水深20mの根に向かい潜行~

根に近づくにつれうっすらとギンガメの群れが見えてきました~♪
ヤッタ~、人生初のギンガメでございますぅぅぅ~~~ベーウレピー

ココのギンガメは、近づくと逃げてしまうので遠目からでしたが
大迫力のギンガメの群れをバッチリと目に焼きつけました。

Dive Log #65

また、ギンガメを堪能した後は、ウミウチワに付いている
ピグミーシーホースを見に行きましたが、
ガイドさんが発見したとたん無限圧潜水の時間切れとなり
写真を撮るまもなく浮上開始。。。。

Dive No.65
Date 2008-08-30
Point:慶良間:タッチュー
Entry :10:28 ~ Exit 10:57
Dive Time 29min
Depth MAX39.6m Avg19.5m
天候:晴れ|曇り 気温:32℃
海況 ウネリ少し 水温:29℃ 透明度:30m
Guide:TEA-DA ウッチー
Buddy:5名
Coments-------------------------------------------------
ギンガメの群れ、ピグミーシーホース

 

で、ギンガメをアップにするとこんなサカナです…

Dive Log #65



同じカテゴリー(慶良間)の記事
Dive Log#75
Dive Log#75(2009-09-05 18:30)

Dive Log#74
Dive Log#74(2009-09-04 18:30)

Dive Log#73
Dive Log#73(2009-09-01 18:00)

Dive Log #67
Dive Log #67(2008-09-08 07:30)

Dive Log #66
Dive Log #66(2008-09-07 12:30)

Dive Log #64
Dive Log #64(2008-09-05 06:30)


Posted by おぢ3 at 12:30│Comments(10)慶良間
この記事へのコメント
こんにちは♪
海は、素晴らしい~!の一言です♪

今日は、南中さんのブログから飛んできました♪
南中さんのブログおぢ3のテンプレートだったので、
一瞬?ん?あれぇ?おぢ3のブログ?って勘違い
しました(笑)
Posted by mitu♪ at 2008年09月06日 13:04
ギンガメは遠目でみると何だか違う

巨大生物にも見えますよねぇ~(*0*;)~

普段の行いが良いのか?(--)チラッ・・・

(何かを要求している・・・)

透明度バッチリですねぇ~♪
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年09月06日 14:32
ここに自分が潜ったときは激流でした。
やっとの思い出着底したら40m!
凄い思いして見に行った思い出しかないです。
このときは流れは穏やかだったんですか?
Posted by じゅん at 2008年09月06日 17:17
≪mitu♪さん≫
ホント、海ってサイコーです。
優しく癒してくれる時もあれば、厳しい時もあります。

あははは。。。。
でも、自分のテンプレートを使ってくれるのはウレシイです♪
Posted by おぢ3おぢ3 at 2008年09月07日 20:09
≪シャチ165さん≫
そうそう、遠めに見ていると巨大な影が蠢いているって感じですよね♪
初めて見ましたが、迫力があってサイコーでした。
来年は粟国でもっと大きなギンガメアジのトルネードを見てみたいです♪

まぁ、急かさない急かさない(笑)
ちゃんと記事にしますから。。。。(>y<) ぶっ!!
Posted by おぢ3おぢ3 at 2008年09月07日 20:09
≪じゅんさん≫
どうも、お久しぶりです。。。。

う~ん、表層はけっこうウねってましたが、
中に入ったら激流ってほどでは無かったデス、ちょっとは流れていましたねェ~

いや~オイラも40mは、数分しかいませんでしたよ~(笑)
でも、ピグミーの写真撮りたかったなぁ。。。。
Posted by おぢ3おぢ3 at 2008年09月07日 20:09
豪快っすね!確かギンガメの群をを見たら固まりますよね!自分も迫力に圧倒された思い出しが。。。。?!
Posted by bigdeer at 2008年09月07日 23:44
にゃんち☆が沖縄に行ったときは
ここ、潜れなかったとです。

とにかくうーらーやーまーの一言ですぞ!
Posted by にゃんち☆ at 2008年09月08日 01:07
≪bdさん≫
でしょでしょ~!!
ホント興奮しちゃって、エアーの減りが早かった~(;゜∇゜)
Posted by おぢ3おぢ3 at 2008年09月09日 06:24
≪にゃんち☆≫
そうだったんだぁ…それは残念でし。。。。(*ToT)

オイラも初めて入ったポイントですが、気に入りました♪
また、夏になったら行くッス!! (≧ ≦)Ω ヨッシャ!
Posted by おぢ3おぢ3 at 2008年09月09日 06:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。