2008年09月30日

京銘菓?

京銘菓?京銘菓?京銘菓?京銘菓?京銘菓?京銘菓?京銘菓?

ちょっと前の話ですが…

某コンビニのお茶にオマケで付いていた和菓子のフィギュアです。
何か食べたこと無いモノばかりで、ついつい3日間かけて集めちゃいました…ガ-ン汗

こういうのを見てると、各地を訪れてそれぞれを食べてみたくなりますね~♪
オイラは、やっぱり京都は祇園の"鍵善良房 くずきり"を食べてみたいな~

皆さんは、何を食べてみたいですか~?

お菓子の解説は、したの画像をクリックしてね。(手抜きでスンマソベー

京銘菓?京銘菓?



同じカテゴリー(どうちゅいむにー)の記事
i-Phone4その後…
i-Phone4その後…(2011-05-08 23:00)

機種変しました♪
機種変しました♪(2011-05-02 10:00)

水滴
水滴(2009-11-03 21:00)

何故?
何故?(2009-06-08 20:00)

うっしっし!
うっしっし!(2008-12-13 20:00)

さすがです…
さすがです…(2008-12-12 20:00)


この記事へのコメント
こりゃ~大人買いしましたねぇ~(^0^)~

私は中村軒の麦平餅♥ですねぇ・・・

麦焦がしの良い香りがするんですよ~(^0^)~

こんなの見たら食べるまで落ち着かなくなりそう・・・
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年09月30日 10:18
すごい!!3日で。。。
はまりましたね!!

ちなみに私は、ういろうです!
なかなか沖縄では、手に入れられないです(;_:)
Posted by ぷくろぷくろ at 2008年09月30日 17:52
麦代餅も気になるけどなー
銘菓なら、どれでもウェルカムです^^
Posted by rica* at 2008年09月30日 20:07
こんばんは♪

三色だんごに1票お願いします(笑)
甘い食べ物は、大好きなので、全部
ひとくちづつ、食べてみたいです^^

しめは、もちろん「さんぴん茶」で^^!
Posted by mitu♪ at 2008年09月30日 20:22
えへへ…まさに大人買いってやつですね~(苦笑)

おっと食べたことがあるんですね~♪
コレが、アチコチ行くための動機付けにピッタンコ♪

って、オイラはどれだけがちまや~なわけ?(汗々)
Posted by おぢ3⇒シャチ165さんへ at 2008年10月02日 10:47
あひゃ~そう言われると…(恥)

確かに、名古屋とか山口のういろうは沖縄では手に入り難いかも~
Posted by おぢ3⇒ぷくろ。さんへ at 2008年10月02日 10:48
あはっ! りかちゃんもそうとうながちまや~(※1)だわけ(笑)

※1…食いしん坊のこと(笑)
Posted by おぢ3⇒rica*ちゃんへ at 2008年10月02日 10:49
こりゃまた、渋いところをついてきましたね~(笑)
しかも、温かいさんぴんちゃでしょう?

そのココロちょっと分かります♪
Posted by おぢ3⇒mitu♪さんへ at 2008年10月02日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。