てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › 金沢 › ひがし茶屋街

2008年10月18日

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街

16日に仕事で金沢に行って来ましたが、
合間を縫って、ひがし茶屋街をブラリしてきました。

金沢には、犀川沿いにある「にし茶屋街」、
そして、浅野川沿いにある「ひがし茶屋街」と
主計(かずえ)町茶屋町の3箇所があります。

今回のひがし茶屋街は昔の面影はあるものの、
ほとんど観光地と化しており、オイラのような素人さんでも、
安心して街をそぞろ歩きができます。ニコニコ

対する、にし茶屋街は、いまでも芸奴さん遊びが出来る街なので、
オイラのような無粋な輩には、少々近づきがたい雰囲気が有ります…ガ-ン汗

ひがし茶屋街

本当は、灯も点された夕方に出歩きたかったんですが、
仕事の都合もあり願い叶わず。。。。ぐすん

次回の楽しみに、とっておきましょう。。。。
と言いながら、いつになることやら。。。。半年後かなぁ。。。。ガ-ン汗
 

 
 
 
 
ひがし茶屋街
そうそう、こんな張り紙もみつけました。



次回は、ただ歩くだけではなく、

誰かに加賀友禅を着ていただき、

いっしょに茶屋街をそぞろ歩きしたいですね♪



我こそはという方は、

コソ~リと連絡をお待ちしております(笑)

いや、堂々とコメント頂ければ嬉しいです♪










ひがし茶屋街

そして、今回は新たな出会いも。。。。

よくコメントを入れていただいてる あ。さんというブロガーさんが、
お忙しい中、時間を縫って来ていただき、
ホントに立ち話だけでしたが、お会いできました。

あ。さんと実際にお会いしての印象は、
ブログから読み取れるイメージのとっても優しくて
気の付く方だろうと思っていましたが、間違いなかったと感じました。

コレは、お世辞でもなんでもなくオイラの直感がそう言っています。

次回は、ちゃんと前もってお誘い申し上げます(笑)

そして、思わずステキなお土産まで頂いてしまい恐縮至極です。(滝汗)
ちょっとだけお土産をツマんでみましたがとっても美味しいです!!
甘党のおぢ3のツボを一発で押されてしまい、まいりました。(笑)

PS.今日、奥3にいいお茶を買ってくるようにオネガイしました。(笑)



同じカテゴリー(金沢)の記事
戻って来ました~♪
戻って来ました~♪(2006-11-07 23:30)

行ってきま〜す♪
行ってきま〜す♪(2006-11-06 06:47)


Posted by おぢ3 at 10:30│Comments(14)金沢
この記事へのコメント
加賀友禅、一度、袖を通してみたいです。

モノクロにした写真も、茶屋の雰囲気に合っていてステキです。

>奥3にいいお茶を買ってくるようにオネガイしました。
ってことは、とても美味なお菓子ということですね!
うーーーーーーーん、金沢行きたくなりましたっ。


P.S お茶はいつでもOkでございますわっ。
Posted by にゃんち☆ at 2008年10月18日 18:50
先日は、どうもです(*・∀・)
おぢ3さんの魅力に、あの日は大興奮でした☆
舌の肥えた甘党のおぢ3さんに気に入ってもらえてなによりです!
また、ゆっくりお話できたらウレシイデス♪
出張、おつかれさまでしたぁ。

あ。ちなみにお土産は、ワイロですから(笑
Posted by あ。あ。 at 2008年10月19日 00:25
まるでタイムスリップした様な街並みです。白黒写真も味わい深い。。。。
金沢とか京都とか、大人になった今だから行ってみたい街です
Posted by bigdeer at 2008年10月19日 10:07
いいですね~金沢(@^^)/行ってみたい!!
加賀友禅を着て、金沢の町を歩く。。。
着物のこととかあまりわからないのですが、想像しただけでも、小説の主人公になった気分です(自意識過剰(笑))

ご夫婦でお茶とお茶菓子を親しむなんて、風流ですね~(*^_^*)
私も甘いものに目がないので、想像しただけでよだれが。。。(笑)
Posted by ぷくろぷくろ at 2008年10月19日 10:20
こう云う 街並みを見てると何処からか

悲鳴が聞えて来て~ガヤガヤした中に

水戸黄門ご一行
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年10月21日 17:58
こう云う 街並みを見てると何処からか

悲鳴が聞えて来て~ガヤガヤした中に

水戸黄門ご一行
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年10月21日 17:58
あれ???何で2個も入ったのかな?

消しておいて下さい~m( _ _ )m

で・・・私は勿論 ゆみカオルの役です♥

おぢ3サンは・・・ウッカリ・・・いや 止めておこう・・・

後が怖いし~~~(^0^)~~~
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年10月21日 18:01
一度といわず、二度でも三度でも。。。。

夕方か夜だったら、迷わずカラーにしたんだけど、
明るい時間帯だったので、雰囲気作りをモノクロに頼りました (^ー^;A

頂き物の甘納豆は、カナリ美味しかったデス。"(。'-')(。,_,)ウンウン"
Posted by おぢ3⇒にゃんち☆へ at 2008年10月22日 23:31
こちらこそ、お忙しい中有難う御座いました。

舌が肥えたというよりも、お腹が肥えてるが正解ですが。。。。(^ー^;A
次回は、遠からず機会が来ると思われるので、
そのときは、宜しくお願いいたします m(_ _)m
Posted by おぢ3⇒あ。さんへ at 2008年10月22日 23:31
もう、十分にオトナです。(笑)

是非とも、カノジョと冬の京都に行って湯豆腐で暖まってください。
Posted by おぢ3⇒bdさんへ at 2008年10月22日 23:32
そうそう、旅は自分を主人公に見立てて楽しまないと♪

着物は、分からなくてもいいんです。
着こなすコツは、正しい姿勢と余裕というスパイスが必要なだけです。
Posted by おぢ3⇒ぷくろさんへ at 2008年10月22日 23:32
いえいえ、オイラはうっかり八兵衛でいいんです(笑)
あれはあれで、いないと何かが足らないっておもうでしょ?

>ゆみカオルの役です♥
ってことは、次回は入浴シーンを撮影しないとですネ!((((*ノノ)

ちなみに、今はうっかり八兵衛がいなくて、「おけらの新助」ですよっ!!
Posted by おぢ3⇒シャチ165さんへ at 2008年10月22日 23:33
いい~感じの町並み(^。^)
さすが小京都と言われているだけありますね。
そしてモノクロがまたよく似合う!

金沢の和菓子は上品なモノが多そう。
ゆっくりと時間のあるときに、味わって食べるのがよさそうですね(*^。^*)

いつまでも残していって欲しい所ですね。
Posted by kiddykiddy at 2008年10月22日 23:34
でしょう~♪

オイラもこの町なら単身赴任でもいいかな?って思っています(笑)

金沢のお菓子は、いろいろあるみたいなんで、
次回、ジモティのあ。さんに案内してもらいます(笑)
Posted by おぢ3⇒kiddyさんへ at 2008年10月22日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。