てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › 札幌 › 航空写真

2009年02月11日

航空写真

航空写真

久~しぶりに窓際の席を取ったので、
何か無いかな~なんて思っていたら、
飛行場が見えてきましたっ!!

調べてみたら「陸上自衛隊 八戸空港」でした。

もうチョット行ったら、また飛行場が見えてきました。。。。

航空写真

こちらは「三沢空港」で、民間と航空自衛隊が両方利用しています。

写真の縮尺が違うので比較にはなりませんが、
やっぱり三沢空港のほうが大きいです。

 
 
 
 
次に半島の突端が見えてきました。。。。

航空写真

調べてみたら下北半島の最東端「尻屋崎」。
普段は地図でしか見てないものを
上空から見ると何かフシギな気がします。

google Mapで見るとこんな場所です。

航空写真

イロイロ見てたら、時間が経つのを忘れてました。



たまには窓側に乗るのもイイもんですね。フフフッ。。。。



同じカテゴリー(札幌)の記事
フライヤーズ
フライヤーズ(2009-02-22 22:00)

雪祭り
雪祭り(2009-02-10 08:45)

寒いでおじゃる~
寒いでおじゃる~(2009-02-09 13:31)


Posted by おぢ3 at 22:40│Comments(2)札幌
この記事へのコメント
そーいえば、最近は飛行機に乗っても窓側って座らなくなったなぁ。。。。
実用的な事考えていると通路側の方が便利ですからねぇ〜

でも、確かにたまには窓側もいいかも・・・・
Posted by bigdeer at 2009年02月12日 01:15
窓側だと万が一、隣が女の人で、恥ずかしくてなかなかそっちが見れない時でも、窓の反射で覗く事が出来るという利点があるのです。
Posted by hiro at 2009年02月14日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。