てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › オサカナ♪ › いやらちぃ??

2006年07月27日

いやらちぃ??

いやらちぃ??

ヤライイシモチ
スズキ目 テンジクダイ科
2005年10月1日、沖縄本島:北谷、砂辺カリフォルニアにて


ヤライイシモじゃないでつよ!
ヤライイシモチですから、お間違えのなきよう....あかんべー



さぶいおやぢギャグでスンマソ 汗汗汗

比較的浅い珊瑚群落でウロウロしているので、
すぐに見つけられます。
と~~~ても、地味ですが、5本のラインが目印です。

今日は、普段誰にも見向きされない地味なサカナを取り上げてみました。ニコニコ


同じカテゴリー(オサカナ♪)の記事
フエヤッコダイ
フエヤッコダイ(2009-10-02 20:00)

夜叉鯊
夜叉鯊(2009-09-30 20:00)

地味~
地味~(2009-09-21 18:30)

眼鏡っ子
眼鏡っ子(2009-09-18 18:30)

睨めっこ
睨めっこ(2009-09-16 18:30)


Posted by おぢ3 at 06:00│Comments(32)オサカナ♪
この記事へのコメント
うーん
この魚は、自分的に夜行性と思っていますが・・・
夜釣りに良くあがります。
Posted by Gu at 2006年07月27日 09:49
ぜんぜん「ヤラシイ」に見えないんっすけど、
「意思持つ」にはちょっとだけ見えるかなぁ。。。( ̄ー+ ̄)。。。
Posted by ぺきん at 2006年07月27日 10:50
はい!自分は最初「イヤラシイ・イシモチ」って読みましたさぁ~!!(^_-)-☆

多分、女の子ダイバーのおしりばっかり追いかけてるんですよ・・・
間違えない!!
Posted by bigdeer at 2006年07月27日 12:21
いつも岩陰にいて、小さいから撮りにくいんですよねw

でも、群れてるとかわいいです!!

ワタシはキンセンイシモチが好きかもw
Posted by あんまん at 2006年07月27日 12:24
ヤラシニャンチ・・・
Posted by にゃんち☆ at 2006年07月27日 17:15
おぢ3も、ちょ南化がすすんどりますな~ ( ̄ー+ ̄)
Posted by ろぐちん at 2006年07月27日 20:42
マズイ。。。マジで「ヤラシイイシモチ」だとず~っと思ってました!!
「ヤライ」だったんですね・・・・
Posted by ちゅらたん at 2006年07月27日 23:03
ヤラシイに見える・・・
っていうかヤラシイと覚えちゃいました(^o^)
Posted by はぴ at 2006年07月28日 00:06
≪Guさん≫
そうなんすか?
岩場や珊瑚の廻りにフツーにいるので、
気が付きませんでした....1コ勉強になったゾ♪
Posted by おぢ3 at 2006年07月28日 06:38
≪ぺきんちゃん≫
そうね、いやらしくは見えないね....(;´Д`)
優しいツッコミありがとう♪
Posted by おぢ3 at 2006年07月28日 06:39
≪bdさん≫
な~るほど♪

では、女の子のお尻を追いかける男の子を見かけたら、
「イヤラシイ・イシモチ」って命名してあげましょうネ (^_-)ネッ
Posted by おぢ3 at 2006年07月28日 06:39
≪あんまんちゃん≫
そー、良く見かける割には以外と小心者で撮りづらいんですよね~
あ~、キンセンイシモチの群れてるのは、良い感じだよね♪
Posted by おぢ3 at 2006年07月28日 06:39
≪にゃんち☆≫
>ヤラシニャンチ・・・

( ´艸`)ムププ 正直で大変よろしい♪
もちろん、おぢ~もヤラシイ・オヂサン・・・

そういえば、オジサンってオサカナもいたような・・・
Posted by おぢ3 at 2006年07月28日 06:40
≪ろぐちん≫
えっ?(・o・) どの辺がちょ南化しとるんですかぁ??
Posted by おぢ3 at 2006年07月28日 06:40
≪ちゅらたん≫
キターーーー('∀`)ーーーーー!
マジっすか? ほんとにそう覚えていた方がいるなんて・・・
ちゅらたんに親近感湧きまくり~♪
Posted by おぢ3 at 2006年07月28日 06:40
≪はぴ珍≫
(*^m^*) 間違って覚えちゃダメダメ!!
ちゃんと、覚えてね♪
Posted by おぢ3 at 2006年07月28日 06:40
やらしいいちもつ・・・でもないのですね。 ガクッ_| ̄|○lll
Posted by miho at 2006年07月28日 15:31
↑ やらしいいちもつ 先越された!(笑い)
Posted by ”K” at 2006年07月28日 23:48
やらしい、って普通に読んじゃった・・・

_| ̄|○
Posted by nao at 2006年07月29日 08:43
おぢ3 このエロイイシモチくん地味だけど5本線が特徴なんですね!
Posted by しげろ at 2006年07月29日 13:46
≪mihoちゃん≫
やっぱmohoちんもそうきたか…
でも、そう読んじゃうよね ;^_^A
Posted by おぢ3 at 2006年07月30日 09:49
≪Kさん≫
Kさんまで…ここにも同類項が ( ;^^)ヘ..
Posted by おぢ3 at 2006年07月30日 09:49
≪naoちゃん≫
キミもそろそろ不安定期に入ってきた鴨 (*^m^*)
Posted by おぢ3 at 2006年07月30日 09:49
≪しげろさん≫
そうなんです、エロイイシモチくんは地味だけど群れてると綺麗ですよ♪
おぢ~とクジラさんは、二人ともエロイイチモツですヨ ( 'ノェ')コッソリ
Posted by おぢ3 at 2006年07月30日 09:50
すっかりおぢ3の術中にはまったdairaでした・・・

(/≧◇≦\)アチャー
Posted by daira at 2006年07月30日 11:51
背景が変わってる!!
おぢ3・・・・・・放送禁止用語ばっかりインコに教えたっていうから
飛んできてみりゃ・・・

脳がエロいですよ!!
私も「ああそうなのか」と読みましたm9(^Д^)プギャー
暑さでやられたか・・・・
Posted by まい珍 at 2006年07月30日 12:38
・・・・・・。路線が変わってる・・・・・・。暑くなると、oji3のような人が増えてくる


んだよね~


いずれにしても、犯罪行為をしないイシモチなはれ♪
Posted by sophiaX at 2006年07月30日 14:34
≪dairaくん≫
はまってくれてありがとう♪
Posted by おぢ3 at 2006年07月30日 22:54
≪まい珍≫
ええ、急に暑くなって頭が変になったみたいダス…(;´д⊂)
Posted by おぢ3 at 2006年07月30日 22:55
≪ミッキーさん≫
路線変わってますか? (^x^)ナイショネ

ですね。犯罪行為だけはいけませんね。





あっ、でもスピード違反と駐車違反だけはしてますね (*^m^*)
Posted by おぢ3 at 2006年07月30日 22:56
ひさびさにおぢゃましたら・・・
Posted by なおちん at 2006年08月01日 21:37
≪なおちん≫
>ひさびさにおぢゃましたら・・・

なんだよう、何が言いたい……(ー_ーメ)
Posted by おぢ3 at 2006年08月01日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。