てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › がちまや~♪ › 広島のいけてるすし屋♪

2006年11月27日

広島のいけてるすし屋♪

広島のいけてるすし屋♪

昨日は、広島在住のダイブロガーみっきーさんと3ヶ月振りにお会いしてきました。



で、みっきーさんに連れられていったお店は、

広島一の繁華街、流川通りにある『すし家こばやし

この店で、美味しい料理と美味しいお酒に舌鼓を打ちながら、いろいろと話し込んできました。

 
 
 
広島のいけてるすし屋♪

まずは、地のお刺身をおまかせで…
そして、お酒も地の日本酒「美和桜」。



きりっと冷えた、から過ぎないすっきりとした飲み口が
魚の美味しさをいっそうと引き立ててくれるんです。

さらに、宮島の穴子の握り…
瀬戸内で取れた、油ののったきんきの焼き物を頂ました。

わずかな時間でしたが、美味しいお酒と美味しい料理、
そして、楽しい話題やまじめな話題…

長すぎず短すぎない、充実した時間を過ごせました。




いつもながら、みっきーさんには感謝です。
また、広島を訪れますので、そのときはよろしくです♪





同じカテゴリー(がちまや~♪)の記事
日曜ランチ
日曜ランチ(2011-05-09 21:00)

雪花山房
雪花山房(2010-10-11 20:00)

久々に…
久々に…(2010-07-25 15:00)

十割そば 大善
十割そば 大善(2009-09-25 19:00)

カレ~
カレ~(2009-09-23 23:00)

のり巻~♪
のり巻~♪(2009-02-28 22:00)


Posted by おぢ3 at 23:00│Comments(21)がちまや~♪
この記事へのトラックバック
{{{

さすがは天下の出張男〜ブログ仲間の<おじ3>登場♪ お久し振りのご対面〜ヾ(@⌒▽⌒@)

明日から広島・岡山・福岡・・・最後に富山?!

一体どんな出張スケジュールなん...
Welcome to Hirosima〜♪ 24時間戦う戦士たち!【海神からの贈り物】at 2006年11月28日 01:21
この記事へのコメント
またのお越しをお待ち申し上げておりますよぉv( ̄ー ̄)v

次回は・・・・・・胡・銀山あたりかな( ̄∇+ ̄)vキラーン
Posted by ラジャー at 2006年11月28日 00:46
雄華楼シュウマイごちそうさまでした~次は崎陽軒でいいからね(笑)
Posted by あっヾ(・ε・。) at 2006年11月28日 00:47
たまらんばい。。。 旨そう。。。(^¬^)ジュル...
Posted by ろぐちん at 2006年11月28日 11:02
ドコへ行っても、美味しいものは逃さないんですね!
先日は、広島からのコメ、ありがとうゴザイマシタ♪
今週末の、最終節。
是非とも、今年の貯金+利息を手にする為に
カンを研ぎ澄ましておきたいと思います。
Posted by ひろママ at 2006年11月28日 17:22
ワタシとしてはこの美味しそうなオサカナ類ももちろんですが
その後のおぢ3の足取りが気になるのです。
みっきーさん、おぢ3はどこへ消えたやら?????
Posted by 南島中毒 at 2006年11月28日 21:30
≪みっきーさん①≫

ムフフ(*^m^*)……… 胡町か銀山町ですね! (^-^ゝ了解!!
Posted by おぢ3@福岡 at 2006年11月29日 05:56
≪みっきーさん②≫

ははは……… いや~ホントに気持ちだけですから ( ;^^)ヘ..
Posted by おぢ3@広島 at 2006年11月29日 05:56
≪ろぐちん≫

美味しそうでしょ! たまらんでしょ!
広島にお出での際は是非お立ち寄りをオススメいたします。
Posted by おぢ3@福岡 at 2006年11月29日 05:57
≪ひろママ≫

ですね! 折角いろんな土地を訪れるんですから、
其々の地のものを頂かないと損しちゃいますから(笑)

さぁ、おぢ3も最終節で貯金をおろして来ようっと!



いや、下ろせればいいなぁ…弱気な発言 ( ;^^)ヘ..
Posted by おぢ3@広島 at 2006年11月29日 05:57
≪南中さん≫

はっ? 何をお聞きになりたいのですか?

飲んだ後は、ちゃんとホテルに帰りましたよ! ねっ、みっきーさん!!
Posted by おぢ3@福岡 at 2006年11月29日 05:57
ワタシの泊っているホテルへね・・・おぢ3(笑)ウクク
Posted by にゃんち☆ at 2006年11月29日 16:32
ワタシの泊っているホテルへね・・・おぢ3(笑)ウクク
Posted by にゃんち☆ at 2006年11月29日 16:33
あ~~~~~

美味しそう~~~~~

広島の酒って甘めの味わいのモノが多くて
結構…リリー好みなんですよね~♪

出張のある職場って…ちょっと羨ましいです(^^)
Posted by リリー at 2006年11月30日 00:16
広島。。。
牡蠣とか食べたのかなぁ??

自分は、出張で行く時は「お好み焼き屋巡り」に勝負をかけます!!
Posted by bigdeer at 2006年11月30日 00:58
な~んか最近、こうゆうシャレた寿司屋に行っていない。
っちゅうか、誰も連れてってくれない!!
・・・自分で行けってか・・・(T_T)
Posted by miho at 2006年12月01日 17:48
ええなぁ、お寿司。
私はにぎりが大好きでございます。
私も広島へ、みっきーさんに会いに行こうかしらん??笑
Posted by りか at 2006年12月02日 23:43
≪にゃんち☆≫

あひゃ? それじゃあ、ちゃんとホテルを教えてネ!!
Posted by おぢ3 at 2006年12月09日 21:49
≪リリーさん≫

いや、ホントに旨かったっす!!
まっ、お給料安い分だけの役得かな!!(笑)
Posted by おぢ3 at 2006年12月09日 21:50
≪bdさん≫

牡蠣は、漁が無くて食べれんやったっす!!
お好み焼きも美味しいですよね。是非、食べ倒して下さい。
Posted by おぢ3 at 2006年12月09日 21:50
≪mihoちゃん≫

何言ってるのぉ?
mihoちゃんなら一声掛ければ、
いくらでも男集が集まってくれるでしょ♪
Posted by おぢ3 at 2006年12月09日 21:50
≪りかちゃん≫

美味しそうでしょ♪
握りすきなんだぁ…
そりゃ、すぐに広島に押しかけないとネ(*^m^*)
Posted by おぢ3 at 2006年12月09日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。