てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › がちまや~♪ › 浜そば

2007年05月24日

浜そば



Dive Log #51 に行く前に、

18日の1本目のあとに、腹ごしらえを…

砂辺にある「浜屋」さんという沖縄そば屋さんに昼飯を食べに、

ココは、外のテーブル席ではウェットのまま食事が出来るんです。

で、沖縄そばのことを「浜そば」と呼んでます。

あっさり系のカツオ出汁?意外とサッパリいけます。

これなら、寒い日に潜った後にいただくとオイシイはず♪

もし、お近くで潜った際は、一度お試しアレ♪




同じカテゴリー(がちまや~♪)の記事
日曜ランチ
日曜ランチ(2011-05-09 21:00)

雪花山房
雪花山房(2010-10-11 20:00)

久々に…
久々に…(2010-07-25 15:00)

十割そば 大善
十割そば 大善(2009-09-25 19:00)

カレ~
カレ~(2009-09-23 23:00)

のり巻~♪
のり巻~♪(2009-02-28 22:00)


Posted by おぢ3 at 00:00│Comments(15)がちまや~♪
この記事へのコメント
くいてぇ・・・!
ウェット脱がなくていいのって、らくちんよね^^
Posted by miho at 2007年05月24日 00:10
美味しそうです~(^^) 潜ったあとなら、なおさら、おいしいでしょうね。 減量中のゆみぴょんには酷なアップです・・・(--)
Posted by ゆみぴょん at 2007年05月24日 00:32
あれ?テーブルが違うような…ま、気のせいでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by Coral Reefs at 2007年05月24日 09:53
ここのソーキは、ビックリするくらいやわらかくて
絶品ですよねぇ~。
Posted by がちまやー at 2007年05月24日 11:38
ウェットのまま食事がとれるのは、嬉しいですね~

しかもすっげぇ~美味しそう♪
Posted by ろぐちん at 2007年05月24日 12:57
湯葉とお肉のトッピング?

なぜか、むやみに面面のスープを飲みたいでつ。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by ペキン at 2007年05月24日 13:50
・・・食べたいよぉウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
Posted by 海 at 2007年05月24日 14:44
≪mihoちん≫
美味そうやろ! 手軽でお安く、美味しい一品です♪



≪ゆみぴょんさん≫
そうなんです♪潜った後には、特に美味しく感じますよね~!!

いや~減量中とは知りませんでした~(笑)ゴメンネ~ m(__)m



≪Coralくん≫
よく気が付きましたっ!!(゜o゜;)
実は、写真を撮り忘れたんで、拝借してまいりました(反省!)
Posted by おぢ3 at 2007年05月25日 07:07
≪がちまやーさん≫
そうそう、メッチャ柔らかとろんとろんで絶品でした~♪



≪ろぐちん≫
そう、ダイバーやサーファーには便利この上ないんです!!
さらに、美味しいときてますからぁ!!



≪ぺきんちゃん≫
あれは湯葉じゃなくて、卵の薄焼きなんですヨー!
しかも、あのスープは濃すぎないので、けっこう飲めちゃうんですヨー



≪海ちゃん≫
美味しかったじぇー!!
自分で行って、喰って来い!( ´艸`)ムププ
Posted by おぢ3 at 2007年05月25日 07:20
浜そばしばらく食べてないな~
とーふそばもおいしいですよ^^
精算のの時手作りちんすこうもらいましたか??
Posted by あんまん at 2007年05月26日 08:43
≪あん珍≫
とーふそばって、どんなん???

手作りちんすこう、もらってない…(T_T)
Posted by おぢ3 at 2007年05月26日 17:44
ここのソーキは美味い。
内地にあわせて醤油を入れるところが多いのに、
ここは出汁と塩で炊いてます。それがグー!

あんまんちゃん ワタシももらってない(涙)
Posted by 南島中毒 at 2007年05月26日 23:26
おぢ3、南中さん

あはは。。(笑&汗)
どのタイミングかはわからんのですが…くれる時とくれない時があるみたいですw
ワタシももらってないときもありますw
Posted by あんまん at 2007年05月27日 07:11
沖縄そば、おいしいですよね^^
写真見てたら食べてくなってきた・・・おなかすいてきた~!!
Posted by 茄子コ at 2007年05月27日 22:09
≪南中さん≫
ウンウン、ソーキ美味しかったッス!
しかも、ちんすこう貰ってない仲間仲間(笑)



≪あん珍≫
おぬしは、うちなんちゅう顔だからかなぁ…
もっと通わないとダメなのかもしれんなぁ?



≪茄子コさん≫
ココのそばは、けっこういけます!
22時過ぎたら、食べちゃダメっす! 我慢我慢! (笑)
Posted by おぢ3 at 2007年05月28日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。