てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › がちまや~♪ › レストランCentro

2007年08月26日

レストランCentro

レストランCentro

 昨日、映画に行ったついで?に、
 母と姉と娘の四人で食事をしてきました。

 理由は姉の誕生祝という事で…
 まぁ、年はおぢ3の姉上なので、相当いってるという…以下省略

 で、食事をしたのがフォレストイン昭和館の中にあるレストランCentroです。

 おぢ3は、比較的軽めのコース料理を頂きました。




 まずは、プチ前菜の「生ハムと野菜スティック添えレストランCentro
 よく冷やされた器に盛られた、生ハムもGood!!
 冷えてる野菜もそれぞれ素材の味がしっかりしており、美味しかったデス♪



 次が、前菜「ズワイガニのサラダ バジルのムースとトマトのシャーベット添え
レストランCentro
 何といってもおぢ3にとっては、この前菜が一番でした。
 ズワイガニとフレッシュ野菜のマリネの上にバジルのムースがたっぷりと…
 バジルがたっぷりのズワイガニを引き立てた上に、
 さらにトマトのシャーベットが酸味と爽やかさを奏でるという3重奏…



 メインが、肉料理「シャラン産鴨肉のロースト、みょうが添え、オレンジ風味ソース
レストランCentro
 鴨肉は、鶏肉に比べ臭みがあると言われることが有りますが、
 特に違和感も無くなかなかの味付けです。
 多分、付け合せのみょうががアクセントとなっているんでしょう…
 オレンジ風味のソースとの相性もGoodデス!!



 最後にデザートは「マンゴーとライチのケーキとブルーベリータルト風」の
 2種類を頂きました。
レストランCentro
 ブルーベリーのアルトは、フツーに美味しかったですが、
 マンゴーとライチのケーキは、
 それぞれフルーツ味のムースが口の中でとろけて
 甘みと香りが何ともいえない組合せで、とっても美味しかったデス!!

 評価:★★☆(2.5)

 店名:レストランCentro(セントロ)
 住所:昭島市昭和の森
 電話:042-542-6767
 URL:http://www.showakan.co.jp/restaurant/rt_centro.html




同じカテゴリー(がちまや~♪)の記事
日曜ランチ
日曜ランチ(2011-05-09 21:00)

雪花山房
雪花山房(2010-10-11 20:00)

久々に…
久々に…(2010-07-25 15:00)

十割そば 大善
十割そば 大善(2009-09-25 19:00)

カレ~
カレ~(2009-09-23 23:00)

のり巻~♪
のり巻~♪(2009-02-28 22:00)


Posted by おぢ3 at 15:00│Comments(11)がちまや~♪
この記事へのコメント
おぢ3、残暑お見舞い申し上げま(*´э`)/chuッ☆

んで、本題に入りますっ!!(ノ゜Д゜)ビシィ!
>「シャラン産鴨肉のロースト、みょうが添え、オレンジ風味ソース」
のシャラン産とはいずこのお国?
あ、チュコク産かな?

うん、もうねっ、スッゴイオイチソウなランチしたおぢ3への嫉妬メラメラ
コメントてぇことはね、うん、悪く思わないでねっ!!(*´э`)
Posted by カータンカータン at 2007年08月26日 16:25
きゃー。
どれもこれもメチャおいしそぉ☆
いいなぁ、いいなぁ。
こんなの食べたぁい^^
うらやましいデス!
Posted by dilseaidilseai at 2007年08月26日 22:48
◆ カータン様 ◆
 わざわざのお越し、痛み入ります…m(__)m
 シャラン産とは… 鴨肉の本場おフランスのシャラン地方を指します。
 けして、ダンボール紙のチュコクでは、ございません…
 それに、ランチではなくディナーでございます(笑)

 大丈夫、王妃は毎日このくらいのランチでしょうから、嫉妬なんて…以下省略



◆ dilseaiさん ◆
 美味しかったさぁ♪(笑)
 まぁ、姉の誕生日祝いで、母上の奢りでしたから(コッソリ)

 自腹じゃ、こんなの年に1回くらいです(爆)
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年08月27日 07:12
朝ごはん、贅沢なサンドイッチをもりもり食べたのですが、お腹空きました。。。。。。

都会は、いいですね、おいしそうなものがいっぱいあって・・・・・・


gooooooo

from かよ
Posted by えこ・りか・かよ at 2007年08月27日 10:40
◆ 沖バャ:かよさん ◆
 もしかして、ちょっと過食気味かもしれませんよぉ… 気を付けて♪

 いや、けっして都会ではありません(爆)
 それに、年に2~3回のことだし、自分のサイフじゃ無いですからねぇ(笑)
Posted by おぢ3 at 2007年08月27日 20:14
こういうコース料理って、どうやって食べたらいいのか。。。(-_-;)
Posted by ろぐちん at 2007年08月28日 01:29
次回のグルメネタは、彦磨呂風に書いてほしぃーと思います!
Posted by にゃんち☆ at 2007年08月28日 10:36
こんにちは♪

旧盆の準備や、旧盆で忙しく・・・♪

携帯から「すーみぃー」してました~笑
どんどん更新される日記楽しく読んでましたよぅ!
で~久しぶりのコメントするのは、お姉さん誕生日の
美味しそうなコース料理日記へ・・・笑

食べたい。。。ほんと美味しそう。。。
おごりだったのね?w
Posted by mitu♪ at 2007年08月28日 16:09
◆ ろぐちん ◆
 そんなことないでしょう(笑)
 海外の一流ホテルで結構食べているんじゃないですか?



◆ にゃんち☆ ◆
 え~? 文才のないおぢ3に彦麻呂風なんて書けるのだろうか。。。。(笑)



◆ mitu♪さん ◆
 旧盆の準備、ご苦労様でした。。。。
 すーみぃーでも、来て頂いていたんですね♪
 ありがとうございます。

 ええ、母の奢りでしたwww
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年08月29日 06:34
素敵なランチで、いいなぁ~~~
見るだけで、目がウルウル
お口の中は、よ・よだれがぁ――――A(´ー`;)
お昼時・・・お腹もすいて・・・拷問の
おあずけプレイです。
Posted by ひろママ at 2007年08月29日 12:35
◆ ひろママさん ◆
 こりゃまた、失礼しました。。。。(*^m^*)

 やっぱり人のオゴリは、とっても美味しかったデス!!
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年08月30日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。