てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › Vegetable garden › キャベツ日記⑤

2007年09月05日

キャベツ日記⑤

キャベツ日記⑤今朝のキャベツ畑デス(笑)

大分、土が見える面積が少なくなってきましたので、
葉っぱがさらに増えてきたっちゅうことですな。。。。OK


キャベツ日記⑤昨日から、天気が晴れ晴れたり愚図ついたり雨の繰り返しで、
植物にとっては、程よい湿度なのでしょうか?

とっても元気に見えます♪ニコニコOK


早く、丸く育たないかなぁ。。。。 収穫まで、あと50日?の予定(笑) ニコニコ



同じカテゴリー(Vegetable garden)の記事
キャベツ日記⑧
キャベツ日記⑧(2007-10-14 15:30)

キャベツ日記⑦
キャベツ日記⑦(2007-09-21 07:33)

キャベツ日記⑥
キャベツ日記⑥(2007-09-14 08:37)

キャベツ日記④
キャベツ日記④(2007-09-01 10:10)

キャベツ日記③
キャベツ日記③(2007-08-24 19:00)

キャベツ日記②
キャベツ日記②(2007-08-19 06:00)


Posted by おぢ3 at 07:00│Comments(11)Vegetable garden
この記事へのコメント
お早う御座いますm(^0^)m

11月には食べれるんですネ?

ヤッパリ生で味噌付けて・・・にしましょうか~?

勿論試食式は沖縄で・・・・・ですよネ~?
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年09月05日 08:31
おぢ3さん♪
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

台風9号が接近中ですよ~。

Myキャベツちゃんと保護しないと~。。。
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2007年09月05日 09:37
あと50日・・・
ワタクシのお誕生日には間に合いませんね。。。(*´Д`) 
↑もらおうとしている。
Posted by にゃんち☆ at 2007年09月05日 11:40
こんにちは♪
早く早く、丸くなあれ♪笑
気になってます☆キャベツ日記~笑
Posted by mitu♪ at 2007年09月05日 18:30
その昔、「キャベツ畑人形」とか言う米国生まれの人形があったなぁ。。。

個人的には、人形よりおぢ3が育ててる本物の方が好きッス!!

とりあえず、とんかつと一緒に千切りで食べましょう!!
Posted by bigdeer at 2007年09月05日 20:33
ちょっとよそ見してるウチに 丸くなってたらショックでしょうね(・∀・∩)
Posted by 藤丸 at 2007年09月06日 06:53
あと50日で収穫?! それぐらいで収穫できるんですね~ ちょっと私もやってみたくなってきたな~
Posted by chihiro at 2007年09月06日 11:14
順調に育ってまつかーーー?

早く千切りキャベツが食べたいでつね♪ (o ̄ー ̄o) ムフフ

 
Posted by ろぐちん at 2007年09月06日 11:30
いもむし撒いておこう~っと♪
Posted by miho at 2007年09月06日 22:08
み・・・・・みほさん、投げ込むんですか?

そして、クライマックスまで、あと50日ですか。早送りできませんか・・・(笑)




さて、今日も、何だか分からないけど、駆け抜けた一日でした。

おぢ3さんが、「ブログで知り合い、リアルな友達に・・・」って書いていますよね。

まさに、今その真っ最中です。今週。。。。。。

たとえて言えば、干物女状態なんですよ、普段。

なので、普段の用事+出会いの連続で、エネルギーが・・・・・・。いくらあっても足りません。

楽しいんだけど、こういう生活に慣れていないので。


おぢ3さんが来沖のころ、ワタシどうなっていますかね。

疲れて、痩せればいいんだけど、なかなかそうはいかないから、逆に成長するかも。ははははは。

ま、毎日ノ二飲みまくりまくってガツンとがんばっています。

明日も、早起きしまっせ~!!!



おおお、ごひいき様に、シャチ165さんが、本人バージョンと猫バージョンのダブルですね!
すごい!
Posted by かよ at 2007年09月06日 23:22
◆ シャチ165さん ◆
 ハイサイ♪ 予定では、そうなっておりまする。。。。
 そうですね、生で味噌付けて美味しそうですね。。。。

 試食は沖縄ですか?
 でも、持って行く間に鮮度が落ちそうで、怖いですね(笑)



◆ ママピーさん ◆
 ハイサイ♪
 やってきました、台風9号。。。。

 Myキャベツ、ちゃんと室内に保護いたしましたYO-!!



◆ にゃんち☆ ◆
 お誕生日に間に合わず、スンマソ。。。。

 代わりに、沖縄で何か見繕ってきましょうかねぇ…
 そうだなぁ、サーターアンダギィの粉とか? (笑)



◆ mitu♪さん ◆
 ハイサイ♪
 ホント、小さくてもいいから丸くなって欲しいッス!!

 数日毎に経過をアップしたいと思ってますので、
 また、覗きに来てくださいませ!!



◆ bdさん ◆
 オー、確かに有りました「キャベツ人形」!!

 でも、まだまだキャベツらしさが感じられないので、
 一抹の不安があります。。。。



◆ 藤丸さん ◆
 ぐぁ~~~ん、それだけは避けたいデスぅ。。。。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


 
◆ CHIHIROさん ◆
 ぜひぜひ、やってみてください♪

 キャベツときゅうりが入門用にはいいみたいですよ!!



◆ ろぐちん ◆
 今のところ、順調ですぅ!!
 トンカツの付け合せの千切りもいいですね~!!



◆ mihoちん ◆
 ありがとう~♪
 これで、ウチの大事な箱入り娘に変な虫が付かずにすみますぅ!!



◆ 沖バャ:かよさん ◆
 生き物に早送りは。。。。ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

 そりゃ、毎週やってたら疲れますがな…
 でも、若いからどこまで出来るか試してみるのも悪くないかも(笑)

 大丈夫!! 痩せても肥えても「かよさん」は「かよさん」ですから♪
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年09月07日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。