てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › がちまや~♪ › あかめ寿司

2007年11月28日

あかめ寿司

あかめ寿司昨日から金沢でお仕事してまふ。。。。

一仕事終わって、地元のすし屋さんで食事をしましたが
中々リーズナブルで美味しいので、ご紹介を。。。。

夕べは。。。。
お造り盛り合わせ、のど黒の焼き物、ぶりかまの塩焼き
小箱蟹、お任せ握り、などなど。。。。

お酒は、地元の日本酒『立山』と焼酎で『黒霧島』を頂きました。

(写真は、小箱蟹)

詳しくは、下の店名をクリックすれば、HPに行けます。
あかめ寿司
金沢市本町1-9-15





同じカテゴリー(がちまや~♪)の記事
日曜ランチ
日曜ランチ(2011-05-09 21:00)

雪花山房
雪花山房(2010-10-11 20:00)

久々に…
久々に…(2010-07-25 15:00)

十割そば 大善
十割そば 大善(2009-09-25 19:00)

カレ~
カレ~(2009-09-23 23:00)

のり巻~♪
のり巻~♪(2009-02-28 22:00)


Posted by おぢ3 at 06:30│Comments(12)がちまや~♪
この記事へのコメント
こんにちは~!(^0^)!

金沢は寒くないですかぁ~(**)~

昔、雪の兼六園で凍りそうでした・・・

でも、食事は最高ですよねぇ~♪

蟹も海老も美味しかったのを思い出します~(><)~

美味しい物は地元の人に聞くのが一番良いかも~?
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年11月28日 13:46
カニだ~!(じゅるじゅる)
食べたいー!!
日本酒、最近飲んでないなー。
今度、飲もうーっと!(今夜は、飲めないのです)
Posted by ”K””K” at 2007年11月28日 18:34
あいかわらず日本中を飛び回ってますねぇ、、、
お体には気をつけて下さいョ!!

それにしても、蟹。。。。美味しそうッス!!!
Posted by bigdeer at 2007年11月29日 00:04
≪シャチさん≫
 金沢は、ちょっとだけ寒かったデス。。。。
 ホントお食事は美味しいところが多いですよねぇ~♪

 そそっ! 何事もじもてぃに聞くのが一番ですネ!!
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年11月30日 20:27
≪Kさん≫
 そうです、カニです♪
 しかも、タマゴいっぱい抱いたカニさんです♪

 日本酒は、ニガテだったんですが。。。。
 この日は、何か美味しく飲めましたねぇ。。。。不思議です。。。。

 そうか、予防接種したから飲めなかったんですね~!
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年11月30日 20:27
≪bdさん≫
 いえいえ、たまたまの仕事です。。。。(笑)
 ご心配頂きありがとうございます。。。。

 蟹。。。。美味しかったッス♪
 常務と同行した役得ですネ!!
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年11月30日 20:27
昼夜の気温の差が激しいので
体調を崩さないように
落ち着いたらゆっくり休養してくださいね。
ちなみに私の会社が
風邪が大流行中です(><)
Posted by dilseaidilseai at 2007年12月01日 02:57
おぢ3さん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

相変わらず。。。おぢ3さんお仕事であっち。こっち。。飛び回ってて忙しそーですねぇ~。

北海道にも行かれたんですね。。

あぁ~。。カニ。。食べたァイ。。
写真の小箱蟹、も美味しそ~。。

いま金沢はさぶい。。ですか??
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2007年12月01日 09:12
(。・∀・)ノ゛おっは~
先ほどは コメントどうもでした!
おぢ3のブログは
美味しいものや 地域情報 そして海など等
話題豊富ですね~~♪
行ったつもりになり 拝見させてもらいます♪
ヨロシク(^○^)/
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2007年12月01日 09:39
≪dilseaiさん≫
 お気遣い頂き有難う御座います。
 今回の出張は、体調管理に気を付けていたので無事に過ごしております(笑)

 dilseaiさんも作品作りに没頭して無理なさらないように。。。。ご自愛下さい♪
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年12月01日 19:46
≪ママピーさん≫
 ( ̄0 ̄)/ オッス!! まぁ、何の因果かそれが仕事だからねぇ。。。。(笑)

 金沢は、ちょびっつ寒かったデス。。。。
 でも、寒い方が食べ物美味しい季節ですからネ、贅沢は言ってられません(爆)
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年12月01日 19:46
≪♀猫ヘンリーさん≫
 どもども、( ゚ー゚)ノ
 たいした内容のブログじゃありませんが、
 暇つぶしに見ていってくださいな♪

 その内、ブログだけじゃなく久米島にも遊びに(潜りに)行きますね~♪
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年12月01日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。