てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › 2008-Feb(沖縄) › 久米島名所「イーフビーチ」

2008年03月09日

久米島名所「イーフビーチ」

久米島名所「イーフビーチ」

日本の渚、百選にも選ばれたのがココ「イーフビーチ」デス♪

島の東部のホテルや民宿がならぶ場所にこのビーチはあります。

海岸沿い2キロに渡っての白い砂浜は、島一番のマリンスポーツのメッカで、

夏になればシュノーケル、ウインドサーフィン、バナナボートなどで賑わいます。

遠浅の海だからファミリーにもお勧め。思いっきりリゾートしちゃいましょう♪

どうですか? この真っ白な砂浜。。。。

久米島名所「イーフビーチ」

思わずサザンの曲がBGMに流れてきて、ビーチを走ってしまいそうです。。。。

久米島名所「イーフビーチ」

冬でもこの景色、トップシーズンなら気分もサイコー♪

パラソルの下でビールを飲みながら、

ビキニのオネエチャンを見てるだけでシアワセ鴨ベー





同じカテゴリー(2008-Feb(沖縄))の記事
Landing !!
Landing !!(2008-07-28 07:00)

えっ?ハブゥゥゥ?
えっ?ハブゥゥゥ?(2008-07-27 08:00)

久米島クイズ?
久米島クイズ?(2008-03-11 21:00)

久米島名所「畳石」
久米島名所「畳石」(2008-03-07 21:00)


この記事へのコメント
おぢ3 さん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

イーフビーチですか。
学生の頃行った事があるのですが。全然変わってないですね~。。
あの頃も砂浜が真っ白でしたよ~。。
何時までも綺麗なビーチままで欲しいですね~♪

今週も又宜しく~♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年03月10日 09:39
誰も居ないって云うのが凄いですよねぇ~♪

綺麗な海を独り占め(><)v

椅子を持って行き ビールでも飲みたくなります
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年03月10日 09:56
(○´3`)ノおぢ3♪
ほんと綺麗ですよね~ 泳いだ事は 1度かね・・・
去年 子ども達と遊びに行ったさ~
いつもは近場の シンリ浜に行くんだ~自転車で・・・
写真も綺麗に撮れてるし! 雲の形もいいね♪
うちの主人が10代の頃は トップレスの ねーねーもいたってよ!
今は無理ですけどね・・・・・
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年03月10日 10:28
おじ3さん、こんにちは♪
こういう風景みてると 早くこいこい暑い夏って念頭に考えちゃいますね
汗かきながら、冷えたビールごきゅごきゅ呑みてぇ~(^~^)
Posted by けんたけんた at 2008年03月10日 13:39
沖縄の海の青さ。沖縄に住んでてもやっぱり癒されます。
天気のいい日には海もまた最高にきれいなのです。
曇りとか雨の日は海の色は真っ青にならないです。
やっぱり太陽(てぃだ)が出ないときれいな色出さないみたいです。

今日は雨降ってるから晴れて太陽が出たら海辺を散歩しようかなと思います。近くの海岸は飛行機の離発着が見れるし、夕日もきれいだからほんとに癒されます。
Posted by ぶち。 at 2008年03月10日 18:23
ここの朝焼け綺麗だったーーー♪

15日から那覇入りです。
久米には17日に渡ってきまぁすヾ(o・ω・)ノ

ここ、昼間歩いてみよーっと。
Posted by 海 at 2008年03月12日 08:44
【ママピーさん】

 ちわ (○´3`)ノ
 イーフビーチいいところですね♪
 真っ白で綺麗なんで、一発で気に入っちゃいました~~~!!
 そそそ、一人一人が気を付けて、綺麗に保ちたいですね~♪

 こちらこそ、今週もヨロチクビ~♪
Posted by おぢ3 at 2008年03月14日 14:30
【シャチ165さん】

 でしょう!!

 ホント、飛行機の登場時間が迫ってなければ、

 缶ビール片手に、マッタリと文庫本でも読んでいたかったです。。。。
Posted by おぢ3 at 2008年03月14日 14:31
【♀猫ヘンリーさん】

 ええっ?
 島に居ながら、一度しか行ったこと無いって。。。。
 何てもったいない。。。。ありえない。。。。(笑)

 いや、住んでいればそんなもんかも知れませんね。。。。
 しかし、昔はトップレスがいたなんて。。。。
 いい時代だったんですねぇ。。。。(ギガントウラヤマシス…)

 シシリ浜って、空港の近くにある夕日が綺麗な島ですよね♪
 泊まったときは、シシリ浜に夕日を見に行くって、決めてます♪ 
Posted by おぢ3 at 2008年03月14日 14:31
【けんたさん】

 でしょでしょ!!
 パラソルの下で、キンキンに冷えたビールをゴキュゴキュ飲み干したら。。。。

 ん~~~シアワセ♪
 出来れば、隣には水着の綺麗ドコロがキボンヌ♪
Posted by おぢ3 at 2008年03月14日 14:32
【ぶち。さん】

 ホントに沖縄の海と空は、別格です♪
 ですね。てぃだカンカンでないと、綺麗な色は出ないですよね♪

 ぶち。さんは、いい所にお住まいのようですね。。。。
 およよ?
 実は、先日の訪沖では、飛行機の見える瀬長島にも行ってましたよ~♪
Posted by おぢ3 at 2008年03月14日 14:32
【海ちゃん】

 あら、羨ましい。。。。

 今の時期は、人が少ないから、きっとビーチを独り占めできるさぁ~♪
Posted by おぢ3 at 2008年03月14日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。