てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › 2008-Feb(沖縄) › 久米島クイズ?

2008年03月11日

久米島クイズ?

久米島クイズ?

この先は、久米島と奥武島(おうじま)を結ぶ橋です。

実は、この橋の脇にあるものがありますが、

それは、何でしょうか?びっくり!

久米島クイズ?

答えは、後日アップしましょうかねぇ。。。。ピース



あっ、そうそう「♀猫ヘンリーさん」、「南島中毒姐さん」、「コーラル君」は、

久米島在住、もしくは長期滞在経験者なので、答えちゃダメですから~!ベー

でも、みんなのためにヒントになるコメントは、大歓迎ですからぁ~~~ニコニコ




ちなみに、場所はこの辺りでしょうか。。。。




同じカテゴリー(2008-Feb(沖縄))の記事
Landing !!
Landing !!(2008-07-28 07:00)

えっ?ハブゥゥゥ?
えっ?ハブゥゥゥ?(2008-07-27 08:00)

久米島名所「畳石」
久米島名所「畳石」(2008-03-07 21:00)


この記事へのコメント
こりゃ我思うに灯台or水先案内ではないかと???

ケラマにもこれに似たオブジェがあった様な、、、
Posted by 違法投資家 at 2008年03月11日 22:57
おぢ3さん。
久米島かなり気に入りました?

沖縄に住んでいながら、沖縄の本島、離島のこと何にも知らないことが恥ずかしいです。

2年前に初めて座間味島の海をもぐって、感動して、海の中に目覚めました。
また、もぐりたいです♪
Posted by ぶち。 at 2008年03月11日 23:12
いいたあああああいいいいいいいい

これはテレビでも紹介されてました!
ヒントは・・・橋が出来る前は? かなりヒントかも・・・?w
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年03月12日 09:58
なんだろうか?
橋が出来る前? ロープウェイなんかの支柱ですか♪
Posted by けんたけんた at 2008年03月12日 17:35
たぶん、宇宙人の海底基地の空気口だと思います。
Posted by クジラ at 2008年03月12日 18:31
これは、シシオが初めて登頂に成功したときに
立てた記念碑・・・記念棒でつ・・・
Posted by にゃんち☆ at 2008年03月13日 00:15
( ´∀`) 

けんたさん おしい!w
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年03月13日 10:26
えー、おしいの? ピンポンってきるかと期待してたのに
ヘンリーさん、暴露したくてうずうずしてますね(^^)
Posted by けんたけんた at 2008年03月13日 13:35
迷子になってこんな所まで来てしまった(^^;)   ここはどこ? 久米島?


何があるかは知りませんが・・・

島から学校への行き帰りに竹馬に乗って行っていた事は知っていますが??
Posted by キーマン at 2008年03月13日 15:50
う~~~~ん・・・・・

え~~~~と・・・・・

♀猫ヘンリーさん・・・こそっと教えて~~(^^)
Posted by はっつーはっつー at 2008年03月13日 16:50
交通標識?

『浅瀬注意』とか『駐停車禁止』とか~?(^0^;)
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年03月13日 17:28
【違法投資家さん】

 ん~~~、気持ちは分かるけど。。。。

 ハズレです。。。。(>_<)
Posted by おぢ3 at 2008年03月14日 15:07
【ぶち。さん】

 ええっ?分っちゃいましたぁ???
 マジで、カナーリ気に入っちゃいました。。。。(笑)

 いやいや、そんなモンですって。。。。
 住んでいたら、いたで生活がありますからねぇ。。。。

 座間味の海って綺麗ですよね~
 残念ながらオイラは、本島からのボート遠征でしか行ってないですが。。。。

 次は、座間味か阿嘉島にステイしてみたいんですが。。。。
 ネオンが恋しくならないか心配です(爆)
Posted by おぢ3 at 2008年03月14日 15:07
【♀猫ヘンリーさん】

 これこれ。。。。シーーー( ;^^)ヘ..

 えっ?TVでも紹介してたんですか?
 考えることは、みんな同じですね~(笑)

 おおっ!! 絶妙なヒントですね♪
Posted by おぢ3 at 2008年03月14日 15:07
【けんたさん】

 (゚Д゚≡゚Д゚)? オオッ、おっしぃ。。。。

 次で、来ちゃいそうなヨカン?!
Posted by おぢ3 at 2008年03月14日 15:08
【クジラさん】

 おおっ!!その発想、さすがでつ。。。。

 多分、しげろちゃんがそのパイプで息してます。。。。(笑)
Posted by おぢ3 at 2008年03月14日 15:08
【にゃんち☆】

 えっ? どこに登頂したときの記念碑ですかぁ???

 もちかして、久米島のにゃんち山脈にある、おっパイン山の登頂記念ダスか?
Posted by おぢ3 at 2008年03月14日 15:10
【♀猫へんりーさん】

 ですよね♪ ホント惜しいッス!!
Posted by おぢ3 at 2008年03月14日 15:10
【けんたさん】

 マジ、惜しいッス!!

 ピンポンは、言えないけどニアピンかな。。。。
Posted by おぢ3 at 2008年03月14日 15:11
【キーマンさん】

 ハジメマシテ♪

 そうそう、久米島です。。。。

 いまどき、竹馬で通学って。。。。ホントですか?(笑)
Posted by おぢ3 at 2008年03月14日 15:11
【はっつーさん】

 ダメダメ、カンニングはいけません。。。。(ー_ーメ)
Posted by おぢ3 at 2008年03月14日 15:11
【シャチ165さん】

 う~ん、標識ともちゃいます。。。。

 てか、あの浅瀬はサバニ以外の船はムリですから。。。。(笑)
Posted by おぢ3 at 2008年03月14日 15:12
♀猫ヘンリーさんに。。。
メールで。。
聞きます!!
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年03月15日 11:26
【ママピーさん】

 それは反則です。。。。( ー_ー)ノ□ イエローカード
Posted by おぢ3 at 2008年03月20日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。