てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › エビ・カニ♪ › コホシカニダマシ

2008年02月26日

コホシカニダマシ

コホシカニダマシ

ちょっとストロボが強く当たりすぎですね。。。。(A;´・ω・)アセアセ

この子はカニのようでカニでない。。。。カニダマシ科の生物です。
どう見ても、パッと見カニですよねぇ。。。。
でも、よ~く見ると、足が。。。。足りません( ̄▽ ̄:) エッ

そうなんです、足が4本しかないんです。でも、爪はちゃんとあります。。。。
噂によると、カニよりヤドカリに近いという話も。。。。

謎が謎呼ぶ不思議な生き物「コホシカニダマシ

Photo by 砂辺No.1
Date 2008-16-Feb



同じカテゴリー(エビ・カニ♪)の記事
洗濯屋さん
洗濯屋さん(2009-09-28 20:00)

スケスケ!!
スケスケ!!(2009-04-29 09:00)

モジャモジャ…
モジャモジャ…(2008-02-11 10:30)

透けてるぅ?
透けてるぅ?(2008-01-14 13:20)

睨めっこしましょ♪
睨めっこしましょ♪(2007-11-07 20:00)

ムチカラマツエビ
ムチカラマツエビ(2007-11-03 18:00)


Posted by おぢ3 at 20:00│Comments(6)エビ・カニ♪
この記事へのコメント
タラバと一緒!
タラバ食べた~~いでやんす!!
Posted by ”K” at 2008年02月26日 23:38
カニみたぁーい。
普通絶対カニだと思うよね。
イソギンチャックの上にいるの?
Posted by ぶち。 at 2008年02月27日 07:17
へーーー蟹じゃないんだ!
面白いですね~
足の本数が足りないだけで?爪があったら カニでもいいようなw
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年02月27日 10:32
【Kさん】

 えっ???
 タラバもカニもどきなんですかぁ。。。。し、知らなかったなぁ。。。。

 でも、タラバ美味しいですよねぇ、鍋とか焼ガニで食べたいッスね♪
Posted by おぢ3おぢ3 at 2008年02月28日 07:07
【ぶちさん】

 再びイッラシャ~イ♪

 でしょう! オイラもてっきりカニだと思っていました。。。。(汗ヾ)
 海から上がって、ガイドさんに教えてもらうまで気づいてませんでしたから~(><)
Posted by おぢ3おぢ3 at 2008年02月28日 07:07
【♀猫ヘンリーさん】

 そうなんです!
 生き物って不思議なものがいっぱいいますよね~♪

 そそそ、オイラも爪があったら、カニでもよろしいかと思われ。。。。
Posted by おぢ3おぢ3 at 2008年02月28日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。