てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › ▼ My水族館 › ウミウシ図鑑

2008年08月25日

ウミウシ図鑑

ウミウシ図鑑ウミウシ図鑑












買おう買おうとおもいつつ…
中々入手していなかった、ウミウシ図鑑をやっと購入しました。

左が、中野 里枝さん著の本州のウミウシ
右が、小野 篤司さん著の沖縄のウミウシ

今までは、Webで検索しながらテキトー(勝手)に同定してましたが、
これからは、この2冊を参考にしてイロイロと勉強していきたいと思っています♪




実はコノ2冊、偶然に「本州のウミウシ」の著者(中野里枝さん)のサイトで見つけたんです。

実は、以前から中野さんのサイトは、す~み~していたんですが、
先日、突然中野さんのサイトに「沖縄のウミウシ」とセット販売の案内が。。。。

こりゃ、即買いだなと…メールを送ったところ、
見事に在庫があり、ゲットに成功!!
しかも、数量限定の著者のサイン付き。(注…すでに、サイン付きは完売です

ウミウシ図鑑ウミウシ図鑑








中野さん、今回は本当に有難う御座いました♪



同じカテゴリー(▼ My水族館)の記事
3D 水族館
3D 水族館(2008-01-08 19:30)


Posted by おぢ3 at 21:30│Comments(4)▼ My水族館
この記事へのコメント
お勉強するでつね、おぢ3。
良い子でつーーー。
Posted by にゃんち☆ at 2008年08月25日 23:09
ウミウシの世界は奥がかなり深いですから・・・
こりゃ、猛勉強必須ですな!!
Posted by bigdeer at 2008年08月26日 02:39
これにならっておぢ3は「本州の綺麗なおネーさん」と
「沖縄の綺麗なおネーさん」の本を出版してちょ。
Posted by hiro at 2008年08月27日 23:44
≪にゃんち☆≫
あざっす。。。。(* ̄▽ ̄*)

でも、記憶細胞が減り始めた年代で、どこまで覚えられるのでしょか?(^ー^;A



≪bdさん≫
そそそ、かなーり奥が深いので、相当大変です(笑)



≪hiroくん≫
あははは。。。。((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

確かに、それならオイラにもできそうだ。。。。
全国の女性ブロガーの皆さんにお願いのメールを出さなくっちゃ♪

でも、何年掛かるだろうか。。。。"( ´,_ゝ`) プッ"
Posted by おぢ3おぢ3 at 2008年08月28日 06:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。