てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › 慶良間 › Dive Log #62

2008年09月02日

Dive Log #62

Dive Log #62

昨晩無事に帰宅しました。
今回の訪沖も在沖の皆様に大変お世話になり、この場を借りて感謝申し上げます。

さて、まずは29日のダイビングからいきませう。。。。

久しぶりの慶良間ボートの1本目はアリガーケーブル。
他のゲストは、何度か来ているみたいだけど、オイラにとっては初めてのポイント。

流れが強かったら浅瀬って言われていたけど、結局、沖の根へゴーゴーびっくり!!

キビナゴやグルクンの群れを見ながら
白い砂地を通るとガーデンイールがてんこ盛り。(笑)
(ガーデンイールの写真は後ほど…)
可愛いテンスbaby・キンギョハナダイ・ハナゴイ・ウメイロモドキ、
ごっちゃりのスカシテンジクダイを見てのんびり戻りました。

いや、久しぶりの慶良間ダイビングは、サイコーの窒素の溜まり具合でした♪赤

Dive No.62
Date 2008-08-29
Point:慶良間:アリガーケーブル
Entry :9:46 ~ Exit 10:31
Dive Time 45min
Depth MAX23.1m Avg14.9m
天候:晴れ|曇り 気温:32℃
海況 ウネリ少し 水温:29℃ 透明度:25m
Guide:DiveFreak Mio
Buddy:クラサワさん
Coments-------------------------------------------------
グルクンの群れ、キビナゴの群れ、スカシテンジクダイの群れ
ウメイロモドキ、、ハナゴイ、キンギョハナダイ、ハナゴンベ
ダンゴオコゼ、ホウセキキントキ、アカヒメジ、スミツキベラ
ヤシャベラ
ガーデンイール、テンスyg、イロブダイyg、カクレクマノミ



同じカテゴリー(慶良間)の記事
Dive Log#75
Dive Log#75(2009-09-05 18:30)

Dive Log#74
Dive Log#74(2009-09-04 18:30)

Dive Log#73
Dive Log#73(2009-09-01 18:00)

Dive Log #67
Dive Log #67(2008-09-08 07:30)

Dive Log #66
Dive Log #66(2008-09-07 12:30)

Dive Log #65
Dive Log #65(2008-09-06 12:30)


Posted by おぢ3 at 07:00│Comments(12)慶良間
この記事へのコメント
なんだか とっても すてきな水のいろ・・・( ´;゚;ё;゚;)!!!!ビクッ

バディのくらさわさんが気になります(笑)
Posted by にゃんち☆ at 2008年09月02日 08:06
やっぱりとても綺麗☆

シャチさんが言ってた「海の中での撮影はとても難しい」を知ってから改めてみると感動が2個になりました!

またお邪魔します!
Posted by nekosuke at 2008年09月02日 12:20
こんにちは~!(^0^)!

今日は沖縄の事を考えながらポ~ッとしてそうですネ

本当に海中の撮影 腕上げましたねぇ~♪

魚達の表情も読み取れる位の良い写真です(^0^)v
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年09月02日 17:45
おさかなうじゃうじゃー^^
水が綺麗ですね!
やっぱ瀬戸内海とは違う~~
Posted by rica* at 2008年09月02日 23:37
おさかなうじゃうじゃー^^
水が綺麗ですね!
やっぱ瀬戸内海とは違う~~
Posted by rica* at 2008年09月02日 23:37
おさかなうじゃうじゃー^^
水が綺麗ですね!
やっぱ瀬戸内海とは違う~~
Posted by rica* at 2008年09月02日 23:37
おかえりー!!o(^o^)o

いゃ〜〜、まさに沖縄の海中って感じがしていい写真ッスよ!!
更に海の蒼さも。。。。心引かれます
Posted by bigdeer at 2008年09月03日 02:30
≪にゃんち☆≫
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
慶良間の海って、本土の海と色も感じも違います。。。。

PS.くらさわサンは、海外を潜り倒して、
  最近沖縄の海にドップリと浸かっているナイスミドルです♪
Posted by おぢ3 at 2008年09月05日 10:14
≪nekosukeさん≫
お褒めの言葉、有難う御座います♪
皆さんのそのコメントが、次へのモチベーションになるんです!!

いつの日か、黒猫Cafeに飾って頂ける様な写真を撮りたいです♪
また、遊びに来てくださいね~~~♪
Posted by おぢ3 at 2008年09月05日 10:16
≪シャチ165さん≫
シャチさんも、お褒めの言葉有難う御座います♪

あははは…ズバリ来ましたねェ~(笑)
仰るとおり、沖縄のコトを考えながらシゴトしてました…(爆)
Posted by おぢ3 at 2008年09月05日 10:17
≪rica*ちゃん≫
オヒサ~♪

そうそう、流れの緩やかな所はおサカナがいっぱいです♪
伊豆とも違う感じですね~~
Posted by おぢ3 at 2008年09月05日 10:17
≪bdさん≫
ただいま~~

やっぱり沖縄の海は、何か色が違いますね~
潜る人のココロを惹きつける何かがあるんでしょう~~
Posted by おぢ3 at 2008年09月05日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。