てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › ウミウシ♪ › 豹柄だぁ!!

2008年09月19日

豹柄だぁ!!

豹柄だぁ!!

ヒョウモンツバメガイ

はじめて見ました♪
ウミウシの中にも、コギャルみたいなヤツがいるんですなぁ…ベー

同じ場所に2匹いたんですが、模様がビミョ~に違います。

豹柄だぁ!!

ねっ、地の白っぽい部分の割合と背中あたりの模様の具合に違いが…

体形もずいぶんと違いますよね~
喩えるなら、上がマダムで下がミキティ位に下半身に差がありますヒミツナイショ!!

※注記:「マダム」と「ミキティ」は、オイラが通うスナックの
     御姉ちゃんじゃありません…
     在沖ブロガーのシャチ165さんのブログに登場する2匹の
     ♀猫のことデス。勘違いの無いように…あかんべー


Photo by 唐馬No.2(慶良間)
Date 2008-29-Aug



同じカテゴリー(ウミウシ♪)の記事
ランデブ~
ランデブ~(2008-09-22 08:00)

ヒブサミノウミウシ
ヒブサミノウミウシ(2008-03-29 20:00)

キカモヨウウミウシ
キカモヨウウミウシ(2008-03-25 20:00)

ゾウゲイロウミウシ
ゾウゲイロウミウシ(2008-03-17 20:00)


Posted by おぢ3 at 07:00│Comments(12)ウミウシ♪
この記事へのコメント
ひゃぁ~コレもウミウシさんなの?

私の中でウミウシさんは真っ黒(@。@;なイメージしかなかったのですが、おぢ3さまのおかげで、お勉強になります(^。^;
Posted by naoppenaoppe at 2008年09月19日 08:09
アハハ~!(><。)!

本当に体型が~~~!笑えます

でも、豹柄 私も飼いたい♪水槽で飼ったら

仁義無き戦いが始まりそう?(^0^;)

おぢ3サンのブログに遊びに来た人は

何?マダム&ミキティーって・・・って思うのでは?
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年09月19日 09:32
そうなんです~♪

ウミウシは、いろんな色がありますよ~
左側のメニューの"ウミウシ"をクリックすると、
ウミウシがいっぱい出てきますよ~♪
Posted by おぢ3⇒naoppeさんへ at 2008年09月19日 12:58
でしょう~、オイラも最初にパッっと浮かびました~(笑)

思わず書いてしまいました~(笑)
訳分らないヒトがいると思うので、追記しました(爆)
Posted by おぢ3⇒シャチ165さんへ at 2008年09月19日 13:00
ウミウシっていろんな種類があるんですね。
同じ種類でもまったく同じではない個性があるんですね。性格もちがうのかなぁ。。。

浦添のかよい船は行ったことありますよー!
けっこうおいしいですよ。私は特にビタローという魚のバター焼きはほっぺたが100m飛んでいく程おいしかったです(^0^)
Posted by ぶち。 at 2008年09月19日 13:29
いろいろありますよ~

同じ様な場所にいても、ずいぶんと個性も違うようですよ~

おっと、かよい船のお客様がいらっしゃいましたね~
ウレシイ情報有難う御座います。さすが、かよさんの知り合い…(笑)

それでは、次回ぶち。さんもご一緒にいかがですか~?
Posted by おぢ3⇒ぶち。さんへ at 2008年09月19日 13:50
こんにちは♪

ウミウシは、多種ですねぇ。
模様も、楽しい~♪

おもわず、シャチ165さんのお部屋をぽち!
可愛い猫ちゃんたくさんいました~!
猫好きには、たまらないブログです^^
Posted by mitu♪ at 2008年09月19日 15:41
ミキティ、なまめかしいスタイルです♥

久米のガイドさんは、魚のみならず
貝のスペシャリストになっていました。
おぢ3は、そのうち”ウミウシのし●ら”と呼ばれるに違いない・・・。
Posted by にゃんち☆ at 2008年09月19日 20:01
シュノーケルでも、ウミウシ発見できます!
ただ今、シュノーケル担当です。。。
オイラは、いつまでこのバイトしてるのでしょう?
う~~ん、もうちょいやりますです。
Posted by ”K” at 2008年09月19日 22:21
そうですねぇ~♪
カラフルだし、写していても楽しいです~
そして、動きが遅いのがとっても助かります~(苦笑)

でしょう~mitu♪さんなら、気に入ってもらえると思ってました~(笑)
Posted by おぢ3⇒mitu♪さんへ at 2008年09月22日 18:55
そそそ、オトコを虜にするナニかを持っています(笑)

いや~その域に達するまでには、年金まで投入しないとデス(苦笑)
Posted by おぢ3⇒にゃんち☆へ at 2008年09月22日 18:57
え~?(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
Kさんコノ次期にシュノーケルでウミウシ見付けることできるんですか?
スバラシイ~、今度、見つけるコツを教えてください!!( ゚д゚)ノ ョロ!!


PS.次回は年明けかなぁ。。。。
Posted by おぢ3⇒Kさんへ at 2008年09月22日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。