てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › 札幌 › 札幌観光①

2008年11月30日

札幌観光①

28日は、超が付くほど有名なススキノ交番。。。。




の隣の隣のビルにあるお店にお世話になっていました(笑)

3日間の仕事が終わった安堵感もあり、

いい感じのヨッパオヤヂに変身してススキノの街を闊歩してました。

たいそうヨッパラっていたせいもあり、

綺麗にライティングされていた

大通り公園を撮り忘れてしまう失態もありましたが、

何とか無事に出張から帰宅したオイラです。。。。



今日も休日出勤しようかと思っていましたが、少しカラダを休めることにしました。



そして昨日は、帰りの便を夕方にずらし、

少しだけ市内観光を楽しんできました。

札幌観光①

まずは、地下鉄で札幌駅を出発し…


 
 
 
 
着いたのは…

札幌観光①

地下鉄:東豊線の終点「福住駅」。

勘の好い方は、分ったんじゃないでしょうか?

特に、Kさんは直ぐに分ったんじゃないッスか?





そう、訪れたのはココです。

札幌観光①

北海道日本ハムとコンサドーレ札幌の本拠地、札幌ドーム球場。

本当はドーム内見学ツアーを利用したかったのですが、

昨日は某イオンの野球イベントが行われており、

ツアーは中止でドーム内は見学できず。。。。

仕方なく、入れる範囲だけテクテクと歩きまわりました。

札幌観光①

入り口近くには、ファンが集えるスペースもあります。

最初が、軽食喫茶のファンズカフェ

札幌観光①

次が、食事ができるレストランのスポーツスタジアム

札幌観光①

きっとゲームのある日は、ファンでごった返しているんでしょうね♪

写真を撮り忘れましたが、

日ハムやコンサドーレの応援グッズを販売している売店も有りましたので、

札幌観光①

という訳で、息子にはペアのコースターをお土産に買いました。



そして、ドームの天井近くには、

札幌観光①

札幌観光①

大砲のように突き出した展望台?も有るんです。

本当は、ココにあがって札幌市内を一望してみたかったんですが…ガ-ン

さりげなく廊下の脇にはこんなモノも置いてあります。

札幌観光①

写真だと分りづらいですが、小さな除雪機です。

さすが雪国札幌です。

う~ん、もっとドーム内を見学したかったんですが残念です。。。。

その2(午後編)に続く…



同じカテゴリー(札幌)の記事
フライヤーズ
フライヤーズ(2009-02-22 22:00)

航空写真
航空写真(2009-02-11 22:40)

雪祭り
雪祭り(2009-02-10 08:45)

寒いでおじゃる~
寒いでおじゃる~(2009-02-09 13:31)


Posted by おぢ3 at 20:00│Comments(6)札幌
この記事へのコメント
初めまして〜 札幌楽しかったですか(^O^)今日は少し雪が降りましたよ。札幌ドームでスポーツ観戦ステキですよ〜 ブログの続編楽しみにしてますね♪
Posted by あやっち at 2008年11月30日 21:31
展望台、すごいとこにありますね~。
ポキッて折れないかドキドキしそうです。
Posted by nao at 2008年12月01日 21:39
イラッシャ~イ&初めまして♪
そして、コメントありがとうございます!

札幌っていいところですね~
日曜日は、寒くなって雪って聞いていたので、
ヘナチョコなオイラは、土曜日の夕方に帰京しました (笑)

仕事が忙しいので、ボチボチ記事をアップしていきます♪
また、遊びに来てくださいね~♪
Posted by おぢ3⇒あやっちさん at 2008年12月06日 10:14
でしょでしょ~♪

何とかしてアノ展望台にあがって、
飛び跳ねてみたかったんですが。。。。

お楽しみは、次回に持越しです。(苦笑)
Posted by おぢ3⇒naoちゃん at 2008年12月06日 10:16
残念でしたね~!

北方にイマイチ関心の無いリリーですが…
ココは、いつか行ってみたいです~♪
Posted by リリー・ホワイティー at 2008年12月06日 15:46
そうだったんですぅ~ (T_T)

できれば、次回は実現させたいですね~♪ (^ー^* )
Posted by おぢ3⇒リリーさんへ at 2008年12月14日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。