てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › 慶良間 › Dive Log #44

2006年06月07日

Dive Log #44

さぁ、慶良間での2本目は「ギシッポ」
ここは、渡嘉敷島の北端にある儀志布島の先っちょにあるポイント。

「儀志布島の先っちょ」⇒さきっちょはシッポ?
でもって「儀志布島のシッポ」、だから「ギシッポ」?
(↑テキトーに書いてますから、信じないでねぇぇぇ!!!)

まずは、ブリーフィングで、ここではウミウシ狙いでと、ガイドさんからの提案!
そして、みんなは何故か「パンツ」を連呼??? (笑)
履くのか?かぶるのか?とか意味不明な会話をして、
同船している他のゲストからは、明らかに疑いの眼差し…;^_^A
まぁ、詳しい話は後ほど....

エントリーしてすぐの枝珊瑚にスズメダイ系が群れてます、

Dive Log #44

こういうのを見ると、猛烈にワイコンが欲しくなっちゃいますよね♪
でも、まだまだ使いこなす腕もないので、まだまだ修行が先ですね (笑)

みんながエントリーするのを待つ間、
足元の「じんきた」じゃなかった、「イバラカンザシ」をパチパチと

Dive Log #44Dive Log #44

でもって、全員揃ってレッツゴー♪

指令の通り、ウミウシを探しながらあちこち見て回りました。

いまさら珍しくも無いフツーのコイボくんとか、いっぱい見つけたミゾレくん。

Dive Log #44Dive Log #44

でも、ミゾレウミウシって綺麗ですよねぇ… 結構好きです♪

あとは、ウコンハネガイやアカククリなんかも、

Dive Log #44Dive Log #44

■Fun #44
Point:慶良間(儀志布島):ギシッポ
EN:12:02
DT:54min
Depth:17.3m
Ave:11.3m
天候:くもり時々雨
気温:26℃
海況:波:1.5m
水温:25℃
透明度:22m
Guide:長橋 美里(ティーダ)
Coments-------------------------------------------------
<水中生物たち>
 ・コールマンウミウシ
 ・ミゾレウミウシ
 ・ダイアナウミウシ
 ・キスジカンテン
 ・センテンイロウミウシ
 ・ウコンハネガイ
 ・ハタタテハゼ
 ・アカククリ
 ・ツバメウオ…
------------------------------------------------------------

そして、ダイビングも終盤に差し掛かった頃....

いま、明らかになる「パンツ」の正体!!

ジャジャーン!!




見よ!!!!

やってくれましたぁぁぁ!!!

華も恥らう乙女が、笑いを勝ち取るために仕込んだ一発芸!!!

Dive Log #44





いや、これはほんの序章に過ぎなかった....(*^m^*)





実は、この2本目が50本記念という方がいらっしゃったんです。

それは、naoちゃんでした♪

嫌がる、違った…

嫌がるフリの?乙女に、先ほどの「おパンツ」を無理やり履かせて記念撮影♪

Dive Log #44

履かされるnaoちゃんは、なすがまま…

まぁ、本人も結構気に入ってくれたみたいなのでオッケーでしょう♪

ねぇ、naoちゃん♪

忘れられない、記念ダイブになったことでしょう!!



しかし、何故偶然にも「おパンツ」が有ったのかは、
おパンツ」の持ち主の「なお珍」と「あんまんちゃん」のブログを読んでね。

3人とも、記念ダイブおめでとう♪キラキラ キラキラ 

なお珍=150本キラキラ  (5月27日達成)
あんまんちゃん=50本キラキラ  (5月27日達成)
naoちゃん=50本キラキラ  (5月28日達成)



という訳で、ガイドさんも思わず吹きだしてましたヨー♪
ホント、ゲストを楽しませるハズのガイドを
あんなに笑かしてどないするんや~~~(爆)

あんまんちゃん&なお珍、楽しい演出ありがとうございました。
ホント、エアーは減りまくるし、腹筋は痛くなるし....
天然ズ無しには、あんなに楽しいダイブはありえなかったでしょう(笑)



おぢ3の50本記念は、いったいどんな演出をして頂けるのやら (笑)
えっ、一緒に潜るか分らないから知らないって.... 失礼しました <(_ _)>
顔洗って、出直してきます (爆)



※尚、オパンツの写真は、ご本人達に掲載許可を取ってあります。


同じカテゴリー(慶良間)の記事
Dive Log#75
Dive Log#75(2009-09-05 18:30)

Dive Log#74
Dive Log#74(2009-09-04 18:30)

Dive Log#73
Dive Log#73(2009-09-01 18:00)

Dive Log #67
Dive Log #67(2008-09-08 07:30)

Dive Log #66
Dive Log #66(2008-09-07 12:30)

Dive Log #65
Dive Log #65(2008-09-06 12:30)


Posted by おぢ3 at 01:00│Comments(34)慶良間
この記事へのコメント
おパンツ、楽しそうですね!
おぢ3の50本記念は、ぜひ『T-バック』で!(笑)
Posted by ”K” at 2006年06月07日 08:08
あははー!!!いやいやwww
おぢ3の50本はふんどしでw(書くとこいっぱいあるよ~♪)
しかし、なおちんボートの中でパンツ振り回してたときは…
私たちにとっては記念品でも、一般人が見たら『ふつうのパンツ』
だから…。。。
さすがに知らない人のフリしようかとおもいますたw
Posted by あんまん at 2006年06月07日 10:17
おぢ3の50本記念ダイブには、是非とも、同行させてください!!
Posted by ろぐちん at 2006年06月07日 10:40
このパンチ~Good!こう見ると「エロ可愛い」っぽいかも。。。

自分も先日50本。みんな同じ位のレベルで少し「ホッ?!」としてる自分・・・
(^^)
Posted by bigdeer at 2006年06月07日 13:23
はちまき巻いてる人の顔は、あんまんさんとこで見ましたw
【 ´∀`】楽しさが伝わってきますた。
で、おぢ3は今度赤フンで潜ってくれるんですよね??
Posted by まい珍 at 2006年06月07日 19:23
じんきたの大好きなブルーカンザシ♪とっても良く撮れてる~!

今まで脚光を浴びなかったイバラカンザシも

ちょっとは日の目を見れて幸せそう
Posted by じんきた at 2006年06月07日 20:00
あははっこりゃ忘れられない記念日ですね☆履いた方も、履かせた方も(爆)
水の中でなかなかこんな体験出来ないし~~~ミサトちゃんも本当は履いてみたかったのかもw
Posted by rei at 2006年06月07日 22:22
え~っ、おぢ3の赤フンダイブ、じぇったい見たい。
楽しみにしているよー。
でもってあんまんちゃんが50本記念だったのね。
オメデトウ!

ちなみにあんまんちゃんの生パンじゃないよね?
でもっておぢ3が持って帰ったってことはないよね?
Posted by 南島中毒 at 2006年06月07日 22:49
忘れられない記念ダイブになりました(爆)

ちなみに
この手は誰の手ですかね?
Anmanさんかにゃ??
うしろで何がどうなってるのか
誰がなにをしてるのか
さっぱりわからなかったnaoです。

おぢ3は赤フンですか~♪
ふふふふー
Posted by nao at 2006年06月08日 20:22
ダイビングやらないんで知らなかったです・・・記念にパンツかぶるんですか?^^でも皆さんに祝ってもらうなんて、いいですね~!楽しそう!
Posted by 茄子コ at 2006年06月08日 22:54
おお!!楽しそうでいいなーーー!!みんなおめでとーー!!おぢ3のふんどし姿も期待してます
Posted by クジラ at 2006年06月09日 09:22
ぎゃーっ
こーゆぅの大好き>▽<
私もおパンチュ同盟に入りたいぃぃ
Posted by マウス(●v●) at 2006年06月09日 16:53
おぢ3の赤フンダイブの記事も待ってますね~♪
Posted by マウス(●v●) at 2006年06月09日 16:54
パンツ、おもろいね。

次回はウエットなしでお願いします・・・。
Posted by ocean kids at 2006年06月09日 18:39
おぢ3!一緒にふんどしやる??(笑)
Posted by KOU珍 at 2006年06月09日 19:56
おぢ3もそろそろ50本ですね♪
どこで、どのように記念ダイビングを行うんでしょうか?
楽しみにしていますね~。
Posted by はるちん at 2006年06月10日 00:22
≪Kさん≫
めっさ楽しかったです♪
若い人の発想はええですなぁ…

おぢ~が「T-バック」とな?
オサシンupするのにモザイクが必要になっちゃいますが?(爆)
Posted by おぢ3 at 2006年06月10日 15:10
≪あんまんちゃん≫
ムフフ…
ふんどしだすかぁ?
そりでは、雰囲気出すために肌色のウェットを用意しなければ!(笑)

なお珍は、やります!いや、やられました(*^m^*)
笑いのタイフーンです♪
Posted by おぢ3 at 2006年06月10日 15:10
≪ろぐ珍≫
そうですか? 後悔しませんか? 北京ちゃんに怒られませんか?(^_^;)
ホント、近ければ絶対にお供をお願いしちゃうんですけどねぇ(笑)
Posted by おぢ3 at 2006年06月10日 15:11
≪bdさん≫
ほんと、皆も楽しめて記憶に残るいいダイビングでした♪
Posted by おぢ3 at 2006年06月10日 15:11
≪まい珍≫
そそそ、ビンゴ♪

いつの間に「赤フン」になってるんですかぁ?
赤フンは、喜寿でしょう? いつの話だ?(爆)
まぁ、まい珍がダイバーになった頃ですから、お声掛けいたしますよ♪
Posted by おぢ3 at 2006年06月10日 15:11
≪じんきたさん≫
そうそう、アレ見るとキミの顔を思い出すんだよぉ♪
黄色もいいけど、やっぱりブルーだね♪
50本は、ちょ南にしようか?柏島にしようか?(笑)
Posted by おぢ3 at 2006年06月10日 15:11
≪reiちゃん≫
今回は、影でお世話になりました♪
ほんとに記憶に残る楽しい1本でしたw

そうですか?
それでは、次回はミサトちゃん用にpinkのレースを用意しましょうか?ww
Posted by おぢ3 at 2006年06月10日 15:12
≪南中さん≫
ええっ? 南中さんも見たいのぉww
そんなにギャラリーがいたら、控えめな心臓がポックリ行っちゃう鴨www

ご安心下さい♪ ブツは、ちゃんとご本人が保管しておられますw
ワシが持ってたら、ホンマもんの変態ですがなぁ ( ;^^)ヘ..
Posted by おぢ3 at 2006年06月10日 15:12
≪naoちゃん≫
ですね♪w

この手は、あんまんちゃんです。
オサシン撮りながら「あ~、ズレをワシが直してあげたいぃぃ!」
とは、けっして言わない控えめな年寄りを目指しておりますww
Posted by おぢ3 at 2006年06月10日 15:13
≪茄子コちゃん≫
いやいやこれは、一部の方々の暴走列車ですwww
フツーは、寄書きの入ったフラッグとかをもってオサシンを撮ります。
でも、皆にお祝いしてもらえると、とっても嬉しそうですヨ♪
Posted by おぢ3 at 2006年06月10日 15:13
≪クジラさん≫
めっちゃ、楽しかったッス!!
クジラさんまで、期待してるんですかぁ…

どうしようかなぁ…
Posted by おぢ3 at 2006年06月10日 15:13
≪マウスちん①≫
そっ?そうですかぁww
それじゃあ、一緒に沖縄で潜りましょうか♪
Posted by おぢ3 at 2006年06月10日 15:14
≪マウスちん②≫
キミまで…期待してますかぁ ( ;^^)ヘ..
Posted by おぢ3 at 2006年06月10日 15:14
≪OceanKidsさん≫
やだ! いくら26℃といえども裸はお断りです!!
Posted by おぢ3 at 2006年06月10日 15:14
≪KOU珍≫
やろう、やろう、一緒にやろう♪(笑)
Posted by おぢ3 at 2006年06月10日 15:15
≪はるちん≫
そうなんです、あと5本で50本なんですぅ♪
次回か、次々回で達成かなぁ…どこにしようかなぁwww
Posted by おぢ3 at 2006年06月10日 15:15
おぢ3、記事TBさせてください!
Posted by あんまん at 2006年06月13日 09:57
≪あんまんちゃん≫
遠慮せずに、いつでもTBして下さいね♪
Posted by おぢ3 at 2006年06月14日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。