てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › 慶良間 › Dive Log #45

2006年06月10日

Dive Log #45

慶良間でのラスト3本目は、黒島北で、2度目になります。

ここは、大きな根がありとってもダイナミックで流れもあります。
案の定、遠くですがイソマグロがチョットだけ見えたりしました。

根の途中をの穴でハナミノカサゴをハケーン!

Dive Log #45

距離があるので、ちょっと暗い写真になっちゃいましたねぇ (T△T)

あとは、ネッタイミノカサゴをみたりしました。

Dive Log #45

次は、naoちゃんが一人じーっとハタタテを狙ってたのを見逃さずに
後ろから、空くのを待って写しました。
しかし、よりきれずに、ピンが合わなかったけどハタタテハゼ

Dive Log #45

見難いですが、チゴミドリガイなんかも

Dive Log #45

他の皆が写してた、アカホシサンゴガニは、ピントが合わずに写せませんでした。

珍しくモンハナシャコもいました。

Dive Log #45

もうチョット寄りたかったのですが、恥ずかしがって出てきてくれませんでした。
まぁ、近づきすぎて前足で o(`_')○ パーンチ喰らうのが怖かったという説も…

あとは、ちょっと不気味(☆_◎;)!なヒラムシなんかも、

Dive Log #45

■Fun #45
Point:慶良間:黒島北(ドリフト)
EN:14:18
DT:52min
Depth:18.0m
Ave:10.3m
天候:くもり時々雨
気温:26℃
海況:波:1.5m
水温:25℃
透明度:25m
Guide:長橋 美里(ティーダ)
Coments-------------------------------------------------
<水中生物たち>
 ・イソマグロ
 ・ハナミノカサゴ
 ・ネッタイミノカサゴ
 ・オニカサゴ(白)
 ・チゴミドリガイ
 ・モンハナシャコ
 ・オオアカホシサンゴガニ…
------------------------------------------------------------

今回の慶良間では、バディ達に恵まれ

とても楽しいひと時を過ごせて大満足でした♪

いつも一人で潜りに行って、ガイドさんとマンツーが

多い自分にとっては、とってもいい経験ができました。

みなさん、本当にありがとうございました。GOODGOODGOOD




おかげさまで、ストレスから開放され、非常に仕事がはかどっております。

是非ともまた、機会をつくってあちこちのダイブロガー達と潜りたいです。


同じカテゴリー(慶良間)の記事
Dive Log#75
Dive Log#75(2009-09-05 18:30)

Dive Log#74
Dive Log#74(2009-09-04 18:30)

Dive Log#73
Dive Log#73(2009-09-01 18:00)

Dive Log #67
Dive Log #67(2008-09-08 07:30)

Dive Log #66
Dive Log #66(2008-09-07 12:30)

Dive Log #65
Dive Log #65(2008-09-06 12:30)


Posted by おぢ3 at 16:00│Comments(30)慶良間
この記事へのコメント
やっぱり、ダイバーたる者定期的に海に潜らないとストレスも溜まりますな!
中々、Goodな美ら海を満喫された御様子で何よりっす!!(^_-)-☆
Posted by bigdeer at 2006年06月10日 19:37
ホントに楽しかったです!!水中も地上も昼も夜も!!
Posted by なおちん at 2006年06月11日 00:26
楽しかったですね~♪
naoも、お仲間と一緒にもぐるというのは
初めての経験だったので
うれしかったです。

またご一緒させてくださいね☆
Posted by nao at 2006年06月11日 07:28
おぢ3おひさ~
沖縄いいなー
ドリフトいいなー
しげろはハタタテハゼ好きだよ。
モンハナシャコチャンもかわいい!
Posted by しげろ at 2006年06月11日 19:02
やっぱり潜るなら美ら海だねぇ~^^
熱帯のおちゃかな達はほんとに色とりどりで美しい・・・!
写真、被写体が真ん中に入るようになってきたじゃな~い。
上達上達!!
Posted by miho at 2006年06月11日 21:02
おぢ3、満喫ですね!しかも黒島北・・・うらやましい。姐、あのポイント好きです♪

仕事がはかどりますか~、いいですねぇ。
姐はまだ夢心地から抜けないのか(抜ける気もなさげで^^ゞ)、いまいち社会復帰できずにいます・・・って、もう3週間経ってるって(笑)
Posted by 姐さん at 2006年06月11日 21:21
ここ、GWは、すごい激流だったよー!
おぢ3は、大丈夫だった?
流れが強すぎて、マグロまで行けなかったのだー!
Posted by ”K” at 2006年06月12日 08:25
やっぱり慶良間はいいですね♪
ハタタテハゼ、メッチャ綺麗!!

IOPクローズで、撃沈したつた(;_;)
バディーは大事ですね?
Posted by じゅんち at 2006年06月12日 08:34
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

おいらも、そろそろ、海に入りたいぞ~~~!!!

2週間も入ってないなんて、初めてだす。。。 (#/__)/ドテ
Posted by ろぐちん at 2006年06月12日 10:38
このポイントのDiveホント気持ちよかったー!!

視界も良好だし、キンギョハナダイの群れ、プーケットを思い出してました。
ワタシも普段はホトンド一人で潜ってるので、すごく楽しい思い出できました!
おぢ3、みんな、どうもありがとうです!!
Posted by あんまん at 2006年06月12日 11:02
ここはほんとにダイナミックでしたね!シャコパンチは喰らうと激痛です!
Posted by Coral Reefs at 2006年06月12日 11:15
≪bdさん≫
そうですよね!!!!
今ごろは、沖縄ですかぁ....
人が行くのを見てるとまた行きたくなりますねぇ ( ;^^)ヘ..
Posted by おぢ3 at 2006年06月13日 10:12
≪なお珍≫
ホント×2、寝てる時以外は笑いっぱなしだったような (*^_^*)
Posted by おぢ3 at 2006年06月13日 10:12
≪naoちゃん≫
本当に楽しかったネ~♪
お互い、いい経験が出来て良かったね!!

>またご一緒させてくださいね☆
もちろんですとも♪
それじゃぁ、福岡でご近所ダイブ行っちゃうぅ?
Posted by おぢ3 at 2006年06月13日 10:13
≪しげろさん≫
お久しぶりり~♪
中々コメ残せず、ゴメリンコ♪

慶良間、ホントに良かったッス♪
黒島北(ツインロック)は、ダイナミックな地形が最高でした!!
何度でも行きたいポイントですね。
Posted by おぢ3 at 2006年06月13日 10:13
≪mihoりん≫
やっぱり、慶良間の海は別格ですね!!

オサシンは、恥ずかしいですけどトリミングしてますから ( ;^^)ヘ..
もっともっと修行修行しなくっちゃデス。
Posted by おぢ3 at 2006年06月13日 10:13
≪姐さん≫
ホントに最後が黒島北で良かったです♪
あそこ大好きなんです!!!!

よく考えたら、先週は単純に忙しかっただけみたいです (^_^;)
土日の1人の時間は結構思い出してましたから(爆)
Posted by おぢ3 at 2006年06月13日 10:13
≪Kさん≫
う~ん、ある程度流れていましたが、激流ではなかったです。
イソマグロは見えたんですが、近付ける距離ではなかったです。
Posted by おぢ3 at 2006年06月13日 10:13
≪じゅんちさん≫
慶良間の海は良いです!!
ハタタテ可愛かったデス♪

iopクローズだったんですか?残念でした。次に期待しましょう♪
Posted by おぢ3 at 2006年06月13日 10:14
≪ろぐ珍≫
ええっ??? 2週間も海入ってないんですかぁ???
頭のお皿が乾いて、ヒビ入っちゃいますYO- (笑)

でも、ぺきんちゃんとラブ×2なんでしょ♪ いいなぁ....
Posted by おぢ3 at 2006年06月13日 10:14
≪あんまんちゃん≫
黒島北、良かったねぇ、ダイナミックで気持ちよかったッス!!
こちらこそ、楽しい思い出を有難う。

これから就活大変だろうけど、頑張ってね♪ 応援してるよ!!
Posted by おぢ3 at 2006年06月13日 10:14
≪Coral Reefsさん≫
あの地形、本当に気持ちいいですよね、また行きたいです。

やっぱり、シャコパンチは痛いんですねぇ (~ヘ~;)
ちょっかい出さなくて、良かったぁ |ョω・`)
Posted by おぢ3 at 2006年06月13日 10:14
おぅ、かっこいい写真が並んじゃって~(^^)
ガイド独り占めも楽しいけど、みんなで潜るとまた違う楽しさがありますもんね♪
いつか私もおぢ3と・・・むふふ(^m^)
そうそう、ヤフログにこっちが登録出来ないのはなぜでしょう?私の知識がないからです・・・。
でもメゲズニ遊びにきますネ★
Posted by りか at 2006年06月13日 19:12
先週末の伊豆オフも、いろいろと波乱の出来事があったけど、いい思い出になりました!
夏休みには、うちの姉が最近引っ越した伊江島に行ってきますよ~!
Posted by ちゅらたん at 2006年06月13日 21:29
≪りかちゃん≫
えへっ、ありがとうございます♪
そそそ、皆と潜る楽しさも発見しましたYO-!!

Yes!! りかちゃんと潜れる日を企画したいと思います♪

そうなんです、何故か登録出来る人とそうでない人がいるみたい。
是非とも、遊びにキテキテ!! おぢ3も遊びに行くからネ~!!
Posted by おぢ3 at 2006年06月14日 09:14
≪ちゅらたん≫
先週の伊豆オフも楽しかったみたいですねぇ!!
次回は、参加したいと思ってま~す♪

夏休みは「伊江島」ですかぁ?Σ(゚ロ゚ノ)ノ
羨ましいッスねぇ(*^_^*)
Posted by おぢ3 at 2006年06月14日 09:14
写真は、ほんとうに綺麗でつね!「ちょっと不気味」なヒラムシも可愛く映っていまつ。

今度、「アカホシサンゴガニ」も撮ってもらいたいなぁ。。

ちなみに、カニとラブ×2でつ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~~
Posted by ぺきん at 2006年06月19日 16:00
≪ぺきんちゃん≫
オサシン誉めてくれて、ありがとう♪
次回見つけられたら、チャレンジして見ますネ~

おっと、火傷しない様に気をつけないと(笑)
Posted by おぢ3 at 2006年06月19日 18:11
えっと、火の用心。。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

かしこまりました!。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。。
Posted by ぺきん at 2006年06月20日 00:30
≪ぺきんちゃん≫
ホント、ホント!! 火の用心デス(笑)
Posted by おぢ3 at 2006年06月20日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。