てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › ウミウシ♪ › 富士波?

2007年08月27日

富士波?

富士波?

フジナミって、何処から命名したんでしょうか…
大抵は、そのものを表す模様だったり色だったりしますが
コイツは、チト想像できません… いったい…

でも、意外と人気者のフジナミ君なんですYO-♪

フジナミウミウシ
Photo by 金武(RedBeach)
Date 2007-19-May



同じカテゴリー(ウミウシ♪)の記事
ランデブ~
ランデブ~(2008-09-22 08:00)

豹柄だぁ!!
豹柄だぁ!!(2008-09-19 07:00)

ヒブサミノウミウシ
ヒブサミノウミウシ(2008-03-29 20:00)

キカモヨウウミウシ
キカモヨウウミウシ(2008-03-25 20:00)


Posted by おぢ3 at 07:00│Comments(12)ウミウシ♪
この記事へのコメント
自分的に「フジナミ」と言えば・・・辰巳!

あぁ。。。。若かりし時代に憧れた「ヤング・ドラゴン」

そういえば、この子の角部分とかもドラゴンに似てるかも?!(^^ゞ
Posted by bigdeer at 2007年08月27日 10:05
私もフジナミタツミを思いだしました・・・(--)ハハハ

模様が波波してるから?

でも、綺麗ですねぇ~♪

美味しそう・・・?
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年08月27日 13:44
これまた、斬新な色合いのウミウシ君ですね~。。。神秘な世界の生き物たちはみんなオシャレですよね。。。
Posted by ゆみぴょんゆみぴょん at 2007年08月27日 19:35
うんうん。どこからこの名前が!?
って子、けっこういますよね(笑)
でも、子供の名前も最近同じかも・・・
Posted by rica at 2007年08月27日 20:54
まだ出合っていない。。。
かっこいいじゃん、フジナミ!
確か、プロレスラー・・・?
Posted by miho at 2007年08月27日 23:24
おっ! この子は見たことあるよ!! 1㌢もない子だった♡
Posted by ろぐちん at 2007年08月28日 01:30
にゃんち☆は鶴田のファンでした。。。


でもこのコ、けっこぅスキなカラーでつね。
ツノとお尻の濃紺が良いと思いまつ♥(・´з`・)
Posted by にゃんち☆ at 2007年08月28日 10:34
コアラの着ぐるみかぶったオヤジに 引っ掛かった藤丸です(山形の人以外意味不明;)

赤富士に掛かる雲模様☆
もしくはエクレアにしか オラ見えねー^・^
Posted by 藤丸 at 2007年08月28日 13:28
リキドウザンウミウシ・・・←古っ!
アントニオウミウシ・・・←怖っ!
ジャイアントババウミウシ←でかっ!
Posted by 南島中毒南島中毒 at 2007年08月28日 23:19
◆ bdさん ◆
 そうかぁ、プロレスファンのbdさんには、それが一番ですよねwww



◆ シャチ165さん ◆
 美味しそうですか?
 オイラには、ちょっと。。。(苦笑)



◆ ゆみぴょんさん ◆
 でしょう~♪
 ホントどうしてこんな模様になるんでしょうか?不思議ですよねぇ!!



◆ ricaちゃん ◆
 そうでしょう!!
 このフジナミくんは、命名の経緯が想像できません。。。。

 最近の子供の名前は。。。。ウチもそうかも(苦笑)



◆ mihoちん ◆
 おっ!! mihoチンはまだでしたか?
 筋肉モリモリのそっち系が趣味なのねぇ ( 〃▽〃)
 えっ? プロレスラーの話しじゃないのぉ? 



◆ ろぐちん ◆
 え~1cmもなかったのぉ。。。。
 そんなに小さいのよく見つけたねぇ(笑)



◆ にゃんち☆ ◆
 おー鶴田のファンでしたかぁ♪

 けっこうビビッドなカラーリングなコで目立ちますよね!!



◆ 藤丸さん ◆
 ありがとうございます:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 エクレアかぁ。。。。
 それは、思いつきませんでした(笑)



◆ 南中さん ◆
 いくらなんでも古すぎです。。。。

 オイラよりも年寄りだとバレちゃいますよぉ~ギャハハハ(≧▽≦)
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年08月29日 07:00
愛嬌たっぷりな風貌じゃ~(笑)
なんだか、この子・・・ツボにハマりましたよ♪
名前の由来も気になるところ
富士山の雪と波模様?
Posted by ひろママ at 2007年08月29日 12:39
◆ ひろママさん ◆
 他とは違う色使いと模様。。。。(-_-)ムムムッ
 誰かのコメントにありましたが、やっぱり赤富士と雪模様ですかねぇ…
Posted by おぢ3おぢ3 at 2007年08月30日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。