てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › 2008-Feb(沖縄) › 久米島名所「立神」

2008年03月02日

久米島名所「立神」

久米島名所「立神」
「立神」と書いて、「タチジャミ」と読むそうです。

久米島の北部にある

久米島県立自然公園にある大きな奇岩です。。。。

高さ40m、横幅70m、厚さ5mの

屏風をたてたような形の岩。









きっと神が祭られているような気がして、本当は見にいきたかったんですが…


久米島名所「立神」

海がごらんのような状況で、波打ち際を歩いて、

タチジャミまで行けませんでした。。。。( T_T)

次回は、じぇったいにリベンジするじょ~~~

久米島名所「立神」

久米島名所「立神」

久米島県立自然公園には、

他にもアンマーグスクという奇岩もありますが、

こっちも波飛沫がとんでくるので、

上から眺めるだけで止めました。。。。( T_T)













同じカテゴリー(2008-Feb(沖縄))の記事
Landing !!
Landing !!(2008-07-28 07:00)

えっ?ハブゥゥゥ?
えっ?ハブゥゥゥ?(2008-07-27 08:00)

久米島クイズ?
久米島クイズ?(2008-03-11 21:00)

久米島名所「畳石」
久米島名所「畳石」(2008-03-07 21:00)


この記事へのコメント
久米島は小さい島だけど、名所いっぱいありますね。
一度だけしか行った事ないですけどまだまだ行ってないところがあるので、
また、行きたいです。
亀の甲羅みたいな海岸は行きましたよ。
Posted by ぶち。 at 2008年03月02日 21:16
(○´3`)ノおぢ3♪
タチジャミ!
昨日 そこら辺りも歩きましたw
だけども ザンネンながら名所見て歩く 時間ないので~
なくなく  通り過ぎました!
まだ一回も行った事ないんだw
ガハハ  
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年03月03日 09:39
【ぶち。さん】

 おおっ、最近よくいらっしゃいって頂き有難うございます♪

 結構見所ある島ですよね。

 畳石は、オイラも行きました、 後で、記事にアップします♪
Posted by おぢ3おぢ3 at 2008年03月06日 00:28
【♀猫ヘンリーさん】

 おおっ、タチジャミ辺りにいったんですね♪

 って、一回も行ったこと無いんですか???www

 まぁ、オイラも東京タワー昇ったこと無いから、同じかぁ ( ´∀`)ヶラヶラ
Posted by おぢ3おぢ3 at 2008年03月06日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。