てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › その他生物♪ › イバラカンザシ

2008年02月28日

イバラカンザシ

イバラカンザシ

イバラカンザシって、岩や珊瑚の上についていて、
カラフルな色合いで、絶好のマクロ練習ネタなんですよね。

突然ですが、こう見えても、
「イバラカンザシ」は虫なんです。( ̄▽ ̄:) エッ?

どう、見ても海の植物って感じなんですけど。。。。
実は、ケヤリムシ目 カンザシゴカイ科 イバラカンザシ属ってことで、
ゴカイの親戚筋なんですねぇ。。。。

ちっとも、知りませんでした。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

Photo by 砂辺No.1
Date 2008-16-Feb



同じカテゴリー(その他生物♪)の記事
竜宮城は何処?
竜宮城は何処?(2008-10-07 08:00)

Chicken Heart…
Chicken Heart…(2008-10-01 08:00)

珊瑚の芽
珊瑚の芽(2008-03-04 21:00)


Posted by おぢ3 at 20:00│Comments(8)その他生物♪
この記事へのコメント
へぇ。。。。始めて知りました。。。。って言うか、この子始めて見ました。。。。


最初、ウミウシ君の「うん●」かと思ってた!!(失礼!!)
Posted by bigdeer at 2008年02月29日 00:00
綺麗ですねー ちょっと変わりダネのきのこにも見える(^^)
Posted by けんたけんた at 2008年02月29日 14:00
色が美しいですね♪

えっw(゚o゚)w
む・・・・虫なんですか??
Posted by はっつー at 2008年03月01日 06:53
【bdさん】

 えっ?初めて見たんですか???

 岩や珊瑚にいっぱい付いてますよ~♪
 ブルーやイエローでカラフルなんで、今度は見つけてみて下さいね~
Posted by おぢ3おぢ3 at 2008年03月02日 19:17
【けんたさん】

 けっこうきれいでしょう~
 確かに、きのこにも見えますね~(笑)

 イバラカンザシって、無造作に近づくと、ひゅっ!って、引っ込んじゃうんです。。。。
Posted by おぢ3おぢ3 at 2008年03月02日 19:17
【はっつーさん】

 夫婦揃い踏みのコメント有難うございます(笑)

 そうそう、ムシの仲間なんだそうです。。。。
 実はオイラも、今回調べなければ、知らなかったんです。。。。(A;´・ω・)アセアセ
Posted by おぢ3おぢ3 at 2008年03月02日 19:17
コレって引っ込む時に凄い勢いですよネ?

素手で触って遊んでいたら手が傷キズだった事が

有ります(><。)恐ろしや海の生物・・・
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年03月03日 15:08
【シャチ165さん】

 おっとぉ。。。。
 素手で思わずやってしまいましたねぇ。。。。(笑)

 そうですです。。。。
 海の中には、怖い生物もまだまだいっぱいいますから(笑)
Posted by おぢ3おぢ3 at 2008年03月06日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。