てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › その他生物♪ › 珊瑚の芽

2008年03月04日

珊瑚の芽

珊瑚の芽

岩場にポツンと生えていました。
何とも神秘的な色合いだったので、1枚写してみました。

はたして、珊瑚の「芽」と読んでいいものかも悩みましたが
取り敢えず。。。。(笑)

コーラル君、見てたら珊瑚の種類を教えて下さいな♪(○´3`)ノ ヨロチクビ~

Photo by 砂辺No.1
Date 2008-16-Feb


タグ :珊瑚砂辺No1

同じカテゴリー(その他生物♪)の記事
竜宮城は何処?
竜宮城は何処?(2008-10-07 08:00)

Chicken Heart…
Chicken Heart…(2008-10-01 08:00)

イバラカンザシ
イバラカンザシ(2008-02-28 20:00)


Posted by おぢ3 at 21:00│Comments(12)その他生物♪
この記事へのコメント
小さくても貴重な珊瑚ですからねぇ~!
1年経っても平均5cmしか伸びないくらい成長が遅いですからね。。。
前に自分が恩名村で植えた珊瑚は、結構大きく育ってました!!

あっ、それと、今月からブログを引越しました!!
Posted by ちゅらたん at 2008年03月04日 21:16
名指しですか!Σ( ̄□ ̄|||)
ミドリイシだと思います。(専門的ですが、この状態では僕は種の特定まではできません。。属レベルで)
砂辺には結構大きなミドリイシもあってそいつらの子どもな気がします!
このあとどんどん立ち上がって来るはずです。何もなければ…
Posted by Coral_Reefs at 2008年03月04日 21:47
(○´3`)ノおぢ3♪
へー・・・珊瑚の芽! 綺麗な色ですね~
頑張って成長してくれるといいな!
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年03月05日 09:56
綺麗ですねぇ~(^0^)~

珊瑚の赤ちゃん・・・?コレから何年も

頑張って生きて欲しいですねぇ♥
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年03月05日 13:21
うわぁ。すごくステキな色をしてますね♪

珊瑚の赤ちゃんにも元気に育て欲しいものです☆彡
Posted by はぴ at 2008年03月05日 16:39
ターコイズブルーっていうのかな?
綺麗な青ですね。ほんと見入っちゃいました(^^)
Posted by けんたけんた at 2008年03月05日 19:08
【ちゅらたん】

 そうそう、珊瑚も貴重な生き物ですからねぇ♪
 植えつけた珊瑚が元気に育って大きくなるといいですね!!

 ありゃ?お引越しですか?気分一新頑張ってください。
Posted by おぢ3 at 2008年03月09日 09:56
【Coral_Reefsくん】

 えへへ。。。。
 だって、他に詳しい方がねぇ。。。。(A;´・ω・)アセアセ
 ミドリイシですね、ありがとうございます。。。。...ψ(。。)メモメモ。。。。

 大きく育って、砂辺の海を珊瑚だらけにして欲しいですね♪
Posted by おぢ3 at 2008年03月09日 09:57
【♀猫ヘンリーさん】

 (○´3`)ノ んちゃ!!

 綺麗なブルーでしょう♪
 ねねねっ! 元気に大きく育って、砂辺の海を彩って欲しいです♪
Posted by おぢ3 at 2008年03月09日 09:57
【シャチ165さん】

 (○´3`)ノ おはようサンゴ♪

 ね、こんなちいさなサンゴでも
 一生懸命大きく育って欲しいですね~♪
Posted by おぢ3 at 2008年03月09日 09:57
【はぴちゃん】

 (○´3`)ノ 久しぶり~♪

 そそそ、このサンゴの赤ちゃんもはぴちゃんの赤ちゃんも
 きっと、元気に大きく育ってくれるでしょう~♪( ^∇^)
Posted by おぢ3 at 2008年03月09日 09:57
【けんたさん】

 (○´3`)ノ おはようござます♪

 そそそ、ターコイズブルーですねん♪
 海の中で、コレを見たときは癒されました。。。。

 小さくても大切な命、守ってあげたいですね♪
Posted by おぢ3 at 2008年03月09日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。