てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › ウミウシ♪ › み…見えない…;^_^A

2006年06月29日

み…見えない…;^_^A

み…見えない…;^_^A

サビウライロウミウシ
裸鰓目 ドーリス亜目 イロウミウシ科
2005年5月21日、慶良間諸島:黒島北


う~ん微妙な色づかいのウミウシですね。
岩肌と同化しそうで、視力の悪いおぢ3には見つけにくいヤツです。
モチロン、この時はガイドさんが教えてくれました。(笑)


同じカテゴリー(ウミウシ♪)の記事
ランデブ~
ランデブ~(2008-09-22 08:00)

豹柄だぁ!!
豹柄だぁ!!(2008-09-19 07:00)

ヒブサミノウミウシ
ヒブサミノウミウシ(2008-03-29 20:00)

キカモヨウウミウシ
キカモヨウウミウシ(2008-03-25 20:00)


Posted by おぢ3 at 06:00│Comments(26)ウミウシ♪
この記事へのコメント
擬態しているのかな~、岩肌の色にそっくりですね。
こりゃ、見つけるのは大変だわ~ (T-T*)フフフ…
Posted by ろぐちん at 2006年06月29日 10:08
ツノとしっぽがかわいい~~~~
Posted by ぺきん at 2006年06月29日 11:07
≪ろぐちん≫
ね~、なんか擬態してるように見えますよね!!

ふふふ、でも、ろぐちんなら見つけてくれるでしょ (ΦωΦ)
Posted by おぢ3 at 2006年06月29日 11:44
≪ぺきんちゃん≫
ピンと張ってるツノとシッポが、
縁取りの色とマッチしてカワイイよね~♪
Posted by おぢ3 at 2006年06月29日 11:45
ほほっ。。。忍者のようですな!

今の自分は、このウミウシ様に忍術を教えてもらいたい心境です。

何処から隠れるのか・・・当然仕事から・・・

ダメ??
Posted by bigdeer at 2006年06月29日 13:24
ホムラハゼのような色のウミウシですね^^じっくり写真を撮りたいこの頃です。
Posted by 八点鐘 at 2006年06月29日 23:10
本当にウミウシ三昧だったようですねぇ~~~
ワタシはカメラが悪いのかワタシの腕のせいなのか。。。いつもピンボケボケなので^^;ウミウシをブログに乗せられないのです(爆)
Posted by rei at 2006年06月29日 23:12
いつも思うんだけど、
ウミウシのしっぽって、な~に?
黄門様?
それとも、エラかなにか?
Posted by ”K” at 2006年06月29日 23:24
へぇぇ~、けっこうかわいい模様♪
naoもたぶん見過ごしちゃいますねー。
Posted by nao at 2006年06月30日 00:12
ウミウシ好きっ♡
この間の沖縄でシンデレラに出会えてうれしかった~♪
Posted by はるちん at 2006年06月30日 00:20
おぢ3、昨日は・・・あ!一昨日はあざーした♪

最近、潜っていると何気なくウミウシを探してる自分に気付きます・・・
ブロガーの記事の影響大ですよね~アセアセ
ブログやってなかったら、絶対こんなにウミウシ探してないですもんw

しかし、ホントこのウミウシは、探すの難しそうですね~><
Posted by KOU珍 at 2006年06月30日 01:59
ウミウシって謎の生き物に思えて仕方ない私です(^^ゞ
それにしてもウミウシってホントたくさんの種類がいるんですね~
Posted by はぴ at 2006年06月30日 09:15
≪bdさん≫
い~んです!!たまには!! (カビラ慈英風)
Posted by おぢ3 at 2006年07月01日 16:12
≪八点鐘さん≫
"ホムラハゼ"?見たこと無いので思わず検索しちゃいました(笑)
確かに、似てますね♪

柏島の東京ドーム??で出没するみたいですね!
兄さん、こんど柏島行きましょう♪
Posted by おぢ3 at 2006年07月01日 16:13
≪reiちゃん≫
いやいや、動かないものしか写せないだけですよ(爆)
納豆のように粘って、写した1枚です....(^^;;
Posted by おぢ3 at 2006年07月01日 16:13
≪Kさん≫
う~ん、何でしょうね??
今度、調べて見ますね。
Posted by おぢ3 at 2006年07月01日 16:13
≪naoちゃん≫
出張帰り、乙乙♪

こんどは、見過ごしちゃダメよん♪
折角、マクロレンズ買ったんだからぁぁぁ(笑)
Posted by おぢ3 at 2006年07月01日 16:13
≪はるちん≫
おおっ、シンデレラちゃんと出会えたんですね!
おぢ~は、いまだに見たこと無いんですぅ、早く出会いたいなぁ…
Posted by おぢ3 at 2006年07月01日 16:14
≪KOU珍≫
KOU珍もおつおつ♪

へぇ~、ワイドレンズ装着で、
ウミウシの追っかけですかぁ?(*^m^*)

でも、綺麗なウミウシが多いですよね~!!

お互いに、ブログの影響大きいね…(笑)
Posted by おぢ3 at 2006年07月01日 16:14
≪はぴ珍≫
いやいや、おぢ3にとっても謎の生物です(笑)
種類も多いけど、そのカラフルさにもビクーリしますよね!!
Posted by おぢ3 at 2006年07月01日 16:14
しげろも明日がんばって探すぞ!
Posted by しげろ at 2006年07月01日 19:19
≪しげろさん≫
今日は、何処で潜ってるんでしょうか??
見つかるといいですね♪ 報告待ってマス!!
Posted by おぢ3 at 2006年07月02日 11:58
うわぁ みたことないっ
すごいかわいいっ
Posted by makop at 2006年07月02日 22:08
≪makopさま≫
えっ??? Σ(゚ロ゚ノ)ノ
マニアのmakopさまが見たこと無いなんて....

なんて貴重な1枚なんだろう (~ヘ~;)
よし、調子こいてまた、ウミウシupしちゃおうかなぁ (*^m^*)
Posted by おぢ3 at 2006年07月02日 22:26
このウミウシは見たことないな~。

びよーんて長いですね!動いてるところだったのかな??^^
Posted by あんまん at 2006年07月04日 08:10
≪あんまんちゃん≫
意識してみてなかったから、
分かりませんが…そうかもしれないね!

実物は、色合いももう少しオレンジが強くて綺麗でした♪
Posted by おぢ3 at 2006年07月04日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。