てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › 真栄田 › Dive Log #57

2007年10月09日

Dive Log #57

Dive Log #57

2本目は、やはり棚の周りでマクロワールドを…

昨日に続き、潜行の途中でガイドのノリさんがパーマテのサイン…

何やらハナヒゲウツボygをハケーンした様子....
しばらく様子を伺うとありゃ、出てこないと言う訳で、
昨日のオドリハゼのリベンジに向かう....

いたぁ~~~~~♪
でも、距離が遠いので豆粒みたいな写真しか撮れず…涙
(トリミングしてみたけど、ピントもきてないしぃ…ショックゥ)



で、そうこうしている内にハナヒゲくんが姿を出したみたいで、
ハナヒゲくんの場所にLet's Go!!ぶーん

Dive Log #57おーいたいた!
でも、コレも引っ込めたくないので、
遠目から証拠写真のみ(涙)
寄るのをあきらめて移動しますた....


Dive Log #57途中でイッカクガニらしきカニを発見するも
よく分からずじまい....
おぢ3の写真が役に立たず判定不能…orz ぐすん






他にも、イロイロ見ましたがボチボチアップしていきますね~♪



Dive Log #57で、Buddyきっこさん、2本お疲れ様でした♪
また、一緒に潜ってくださいね~! ニコニコ




Dive No.57
Date 2007-09-29
Point:真栄田岬(ドロップオフ右側)
Entry :10:43 ~ Exit 11:38
Dive Time 55min
Depth MAX22.7m Avg11.8m
天候:晴れ|曇り 気温:30℃
海況 波:2m 水温:28℃ 透明度:20m
Guide:渡辺典子(DIVE FREAK)
Coments-------------------------------------------------
ハナヒゲウツボ
オドリハゼ
テッポウエビ
ヘコアユyg
オラウータングラブ
イッカクガニ?
ツバメウオ
ハタタテハゼ
アオギハゼ



同じカテゴリー(真栄田)の記事
Dive Log#72
Dive Log#72(2009-08-30 13:00)

Dive Log#71
Dive Log#71(2009-08-25 00:00)

Dive Log #56
Dive Log #56(2007-10-07 10:00)

Dive Log #55
Dive Log #55(2007-10-03 20:00)

Dive Log #54
Dive Log #54(2007-10-01 23:00)

Dive Log #51+α
Dive Log #51+α(2007-05-27 00:00)


Posted by おぢ3 at 00:00│Comments(8)真栄田
この記事へのコメント
イッカクガニって知りません。。

超 カッチョイイ カニでつか??


クジラのイッカクのツノは前歯が口から突き出て長く
なったものでつ おす だけでつ
Posted by クジラ at 2007年10月09日 19:59
綺麗な海ダァ!!
沖縄のベストシーズンだもんなぁ。。。。


あぁ・・・・沖縄病が再発しそう・・・・・
Posted by bigdeer at 2007年10月10日 01:56
ハナヒゲウツボ 近くで見られなかったんですか・・・

残念でしたねぇ~!(T0T) ブルーでハナの所から

黄色いリボンだして可愛いですよ~♪

沖縄は比較的多いらしいので次回のお楽しみですネ!
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年10月10日 14:34
赤いフィンがカッコ良すぎです・・・

あの最後の写真、おぢ3が撮ったんですか?
むむむ~、素敵ですわっ♪*:.。. .。.:*(´∀`*).。.:*・°
Posted by にゃんち☆ at 2007年10月11日 16:10
お!!
2日目はオドリハゼ撮れたんですね!!
かぁいかったでしょ^^
Posted by あんまん at 2007年10月13日 00:11
◆ クジラさん ◆
 超カックイイ カニではありません。。。。
 小さくて可愛いカニさんですた♪

 クジラのイッカクは、カックイイでつ、いつぞやのTVで見ました♪



◆ bdさん ◆
 沖縄の海は、本当に綺麗だと思います。。。。
 いつまでも、あの環境を保護して欲しいですね♪
 そして、我々が出来ることから協力していきたいですね!!



◆ シャチさん ◆
 ハナヒゲ君は、臆病だったので近づけませんでした。。。。(涙) 
 次回は、是非とも綺麗な成魚のハナヒゲも見てみたいデツゥ♪



◆ にゃんち☆ ◆
 きっこさんの姿カッコイイでつよね♪
 次回の訪沖は、一緒に行っておぢ3とKさんでにゃんち☆を激写しまっせ~♪



◆ あんまんちゃん ◆
 オドリハゼくん可愛かったデツゥ♪
 でも、写真を失敗したのは、マジに悔しいッス!!

 次回の真栄田では、リベンジしたいとおもってっます。
Posted by おぢ3@高松 at 2007年10月13日 06:11
おぢ3、とっても楽しいダイビングでした。有難うございました(#^.^#)
ハナヒゲウツボちゃんが、大きく成長したころに
またご一緒させてくださいね~
Posted by きっこ at 2007年10月15日 10:09
◆ きっこさん ◆
 こちらこそぉ~♪ Thanksでした♪
 そうそう、真っ黒くろすけから綺麗なブルーに変わった頃に行きまっせ~!
Posted by おぢ3@会社 at 2007年10月17日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。