てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › 真栄田 › Dive Log#72

2009年08月30日

Dive Log#72

2本目は、下田さんの希望もあり洞窟に行きました。

入り口付近では、久しぶりにツバメウオが少々いましたが、
やっぱ、デッカイせいもあり可愛げは感じないよね~ベー

Dive Log#72

明らかに餌付けのせいと思われる、
何かくれよ~の視線でダイバーの周りをウロウロ…

さらに、ガイドさんがホホスジタルミygを見つけました。

まだまだbaby柄だけど…
もう体格は若魚くらいの勢いで、可愛げが足りずに撮影は却下(笑)

続く。。。。

 
 
 
 
洞窟を奥に入っていくと、可愛いコブシメbabyいるじゃあないですか~

Dive Log#72

う~ん、やっぱり可愛いのはbabyサイズだよね~♪

さらに、奥の方では穴に隠れる何ちゃらアナゴや
アカマツカサウオ、リュウキュウハタンポの群れを見ながら洞窟を後にしました。

岩場で戯れていると、ミナミハコフグbabyがぁ~ニコニコハート

Dive Log#72

もっと寄り寄りして写したかったんですが、
盗撮おやぢを嫌って、奥の穴に逃げ込んでしまいました。ガ-ン

さらに、ガイドさんがユキンコボウシガニを見つけました。

Dive Log#72

赤い目で可愛い足を出してチョロチョロ動く姿は、何とも言えない可愛さです~ハート
(写真がヘタクソで、足が引っ込んじゃっていますね~ガ-ン汗

そして、サンゴの中にキイロサンゴハゼがいるのを
ガイドさんが懸命に教えてくれるけど。。。。

最近ローガンのオイラには、中々見つけられずにとうとう写せませんでした…(涙)

嗚呼、めっちゃ写したかったなぁ。。。。

しかし、真栄田の海はいいよねぇ~♪

最近、老後に移住して年金生活しながら潜る夢をみてるおぢ3です。

Dive No.72
Date 2009-08-12
Point:沖縄本島:真栄田岬(洞窟)
Entry :13:01 ~ Exit 14:02
Dive Time 61min
Depth MAX16.1m Avg6.7m
天候:晴れ|曇り 気温:33℃
海況 ウネリほんの少し 水温:29℃ 透明度:20~25m
Guide:Mio.Kaihatsu
Buddy:IKEDA/SHIMODA
Coments-------------------------------------------------
ツバメウオリュウキュウハタンポ
アカマツカサミナミハコフグyg
コブシメbabyユキンコボウシガニ
キイロサンゴハゼ、ホホスジタルミ
なんとかアナゴ?



同じカテゴリー(真栄田)の記事
Dive Log#71
Dive Log#71(2009-08-25 00:00)

Dive Log #57
Dive Log #57(2007-10-09 00:00)

Dive Log #56
Dive Log #56(2007-10-07 10:00)

Dive Log #55
Dive Log #55(2007-10-03 20:00)

Dive Log #54
Dive Log #54(2007-10-01 23:00)

Dive Log #51+α
Dive Log #51+α(2007-05-27 00:00)


Posted by おぢ3 at 13:00│Comments(4)真栄田
この記事へのコメント
お久しぶりです。写真とても綺麗に撮れてます。
又、飲みに行きましょう。
Posted by るさぽん! at 2009年08月31日 19:55
おぢ3は、陸でも海でもロリちゃん派なんですな。
ワタシもロリちゃん派です♥
Posted by にゃんち☆ at 2009年09月01日 01:27
どうもお久しぶりです…

お褒め頂き有難う御座います (^^♪
その一言で、とってもモチベーションが上がります!!

ですね、今度帰省するときに連絡しますね~♪
Posted by おぢ3⇒るさぽんさん at 2009年09月06日 09:41
そそそ、そう~なんですぅ~ (笑)

やっぱ、ロリがイチバンです。
だから、早くにゃんち☆赤ちゃんを抱っこさせて下さい♪(笑)
Posted by おぢ3⇒にゃんち☆ at 2009年09月06日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。