てぃーだブログ › おぢ3の日々徒然… › 真栄田 › Dive Log#71

2009年08月25日

Dive Log#71

Dive Log#71

久しぶりに真栄田岬に潜りました♪

2007年10月以来の2年振りに入りました…
来沖する度にコンディション不良が続き、
なかなか入れませんでしたが、念願かなって無事に入水!ニコニコ

ホタテツノハゼが居ると言う噂を聞いていたので、
1本目は、皆で深場を探すものの見つけられずじまい…無念!
ヤシャハゼやヒレナガネジリンボウなんかを見ながら、
DECOる前に泣く泣く水深を上げて、深場にさようなら~パー


 
 
 
 
途中、岩場で元気なオドリハゼなんかを見ながらさらに浅瀬へ…

Dive Log#71

浅瀬では、フォトジェニックなモンツキカエルウオと戯れてエグジット

あ~気持ちよかった~♪ニコニコ



しかし、気温が高かったせいもあり、
おなじみの階段を上り始めたら一気に汗だくに…ガ-ン汗

2本目が思いやられるぅ~(爆)

続く。。。。

Dive No.71
Date 2009-08-12
Point:沖縄本島:真栄田岬(深場)
Entry :11:30 ~ Exit 12:11
Dive Time 41min
Depth MAX35.9m Avg14.9m
天候:晴れ|曇り 気温:33℃
海況 ウネリほんの少し 水温:29℃ 透明度:20~25m
Guide:Mio.Kaihatsu
Buddy:IKEDA/SHIMODA
Coments-------------------------------------------------
ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウ
オニハゼ、オドリハゼ、ハナハゼ
ヤマブキスズメダイ、クマノミ
モンツキカエルウオ
ダンスゴビーシュリンプ
グルクンの群れ
キツネベラ、ダツ



同じカテゴリー(真栄田)の記事
Dive Log#72
Dive Log#72(2009-08-30 13:00)

Dive Log #57
Dive Log #57(2007-10-09 00:00)

Dive Log #56
Dive Log #56(2007-10-07 10:00)

Dive Log #55
Dive Log #55(2007-10-03 20:00)

Dive Log #54
Dive Log #54(2007-10-01 23:00)

Dive Log #51+α
Dive Log #51+α(2007-05-27 00:00)


Posted by おぢ3 at 00:00│Comments(6)真栄田
この記事へのコメント
ホタテツノハゼは惹かれるが、ヤシャハゼだーのヒレナガレジリンボウだーの見ているならいいじゃん!!

っつか、私まだオドリハゼもみてないし… (T_T)
Posted by miho at 2009年08月25日 00:32
結構深くまでいきましたね~
オドリハゼはきっとみんなが見てるやつですね!逃げない個体
Posted by Tommy at 2009年08月25日 10:16
真栄田のヤシャハゼもヒレナガ(しかもペア)も、
けっこう深いところにいるから
ずっと見ていられないのが残念ですが
ニシキフライウオの卵持ちを見たりと満足度は高かったのを覚えてます!
ニシキフラウオのお腹?が波打つように動いているのは感動したなぁ。

はぁ、ダイビングいきたい。
Posted by にゃんち☆ at 2009年08月25日 11:14
でしょでしょ~!ホタテツノハゼ見たいっしょ!!

まぁ、贅沢言っちゃ罰が当たるってモンだなぁ~(笑)

オドリハゼの胸ビレ踊りは結構カワイイッス♪
Posted by おぢ3⇒mihoちん at 2009年08月30日 19:08
確かにレジャーダイバーとしては結構深かったね~(笑)

今でもいるらしいので、オイラ達の探し方が悪かったんだろうね~(汗ヾ)

次回チャンスがあれば、必ずリベンジします♪
と言う訳で、次回はお付き合いして頂戴ね~(笑)
Posted by おぢ3⇒Tommyくん at 2009年08月30日 19:11
うかうかしてると、Decoサインが。。。。

ニシキフウライウオかぁ~羨ましいなぁ~
オイラいまだに見たことがありません(涙)

そうそう、シルバーウィークはタイに行くのぉ~???
Posted by おぢ3⇒にゃんち☆ at 2009年08月30日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。